テレビで紹介 ネットで話題

【平昌五輪】女子フィギュア宮原知子のうさぎのぬいぐるみ

投稿日:2018年2月23日 更新日:

宮原知子のうさぎ



 2018年2月23日の平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子フリーに出場した日本代表選手の宮原知子(みやはらさとこ)選手に関する情報です。

 宮原さんがキス・アンド・クライ(競技後、選手とコーチが採点結果の発表を待つために、スケートリンク脇に設置された小さなスペース)で手にしていたうさぎのぬいぐるみが話題です。

 ■イッテQで話題のグッズ「山ガールにおすすめの立ち小便グッズ」はこちら>>

ルシュクル

 このうさぎのぬいぐるみは、フランス語で”お砂糖”という意味の「le sucre(ル・シュクル)」のぬいぐるみです。



 赤ちゃんの思い出日記などのイラストで知られる戸崎尚美さんデザインのうさぎのぬいぐるみです。



同じ衣装

 驚きだったのは、宮原選手が手にしていたルシュクルのうさぎの服が、宮原選手の衣装と同じだったこと!

 おそらく、中身のぬいぐるみはルシュクルだけど、衣装はファンの方の手づくりではないでしょうか。

 ■楽天はこちら>>楽天で買える「ルシュクル」の一覧

 ■Amazonはこちら>>Amazonで買える「ルシュクル」のぬいぐるみ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, ネットで話題
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。