テレビで紹介

【2018日本アカデミー賞】宮沢りえのチュールドレス

2018/03/12

2018年の日本アカデミー賞



 2018年3月2日日本テレビ系で放送の番組「第41回日本アカデミー賞授賞式」で司会の宮沢りえさんが着用されていたドレスに関する情報です。

 ここ数年、宮沢りえのドレスを追っている私です(笑)。

 ちなみに、2017年の日本アカデミー賞ではジョルジオ・アルマーニの黒いチュールドレスを、2016年のアカデミー賞ではヴァレンティノの刺繍のドレスを着用されていました。

 そんな宮沢りえさんの2018年のドレスがこれ。


前衛的な視点が告げる、新しい春の訪れ

 2018年の日本アカデミー賞の宮沢りえさんのドレスはこちら↓



 2016年同様、ヴァレンティノでした。
 緑のベルベットのシルクボウとフルレングスのチュールドレスです。

 2016年も司会をされていた宮沢りえさん。司会の時はヴァレンティノと決めておられるのでしょうか?

 ■あわせて読みたい>>宮沢りえさんも噂のあの人とお忍びで泊まったとか?神奈川県箱根町にある芸能人御用達の超高級温泉旅館とは?

 こちらのドレスは「ヴァレンティノ2018年春夏コレクション」のひとつです。

「ヴァレンティノならではのクチュール的テクニックを随所に散りばめながらも、掛け合わせたのはモダンな視点だ。」
 とファッションの専門サイトでは解説されています。また記事のタイトルには「前衛的な視点が告げる、新しい春の訪れ」と表記があります。

 ■詳細はこちら>>ファッションプレス「ヴァレンティノ2018年春夏コレクション 」



Wマガジン&キーラ・ナイトレイ

 アメリカのファッション誌「Wマガジン」の2018年第2号の表紙にも同じドレスが使用されています。

 着用されているのはアメリカの女優、映画監督、脚本家であるグレタ・ガーウィグという方だそうですが、ごめんなさい、存じ上げません。



 2017年の12月にロンドンで開かれた、イギリスの権威ある演劇賞「the Evening Standard Theatre Awards」では「パイレーツ・オブ・カリビアン」などでおなじみのキーラ・ナイトレイがレッドカーペットで着用していたようです。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-