テレビで紹介

【アメトーーク】ちくわ芸人の豆ちくわと会員制小料理店

2018/03/10

ちくわ大好き芸人



 2018年3月8日テレビ朝日系で放送の番組「アメトーーク」で紹介の「ちくわ」に関する情報です。

 「ちくわ大好き芸人」と題して、様々なちくわが紹介されました。

 その中でも私が気になった、大久保佳代子さんおすすめの「豆ちくわ」と、芸能界のグルメ王・アンジャッシュ渡部さんおすすめの「小料理屋 ちくわ」の情報をご紹介します。

 ■芸能界のグルメ王>>アンジャッシュ渡部さんおすすめのその他の情報の一覧はこちら

ヤマサちくわ

 愛知県出身の大久保佳代子さんが紹介したのは、地元企業の「ヤマサちくわ」の「豆ちくわとわさび漬け」のセットでした。
 アメトーークに出ていたのはビニール袋入りの豆ちくわでした。

 おそらく↓こちらの商品とおもわれますが、これには「わさび漬け」は入っていません。

 大久保さんが言っていた「豊橋駅とかで売っていて・・・新幹線でビールを飲みながら豆ちくわを食べる」と言っていたのは、赤(オレンジ?)の箱入りのこちら。


 豊橋駅や名古屋駅の売店で買えます。

 ヤマサちくわは楽天にもショップあり>>【楽天市場】ヤマサちくわ

 ちくわの里は東名高速の豊橋インターの近くにあります。

 詳細はこちら>>ちくわの里 アクセス



 大久保さんおすすめの「ちくわTシャツ」は、ヤマサちくわの公式サイトから通販でも買えます。

 ■通販はこちら>>ヤマサちくわ オリジナルグッズ



新橋 ちくわ

 渡部さん紹介の会員制の小料理店「ちくわ」は港区新橋にあります。

Hiromiさん(@shimbashichikuwa)がシェアした投稿 -



 食べログもありますが、「休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。」となっております>>[食べログ]新橋 ちくわ

 渡部さんが紹介した「ちくわをレンジでチンするだけ」の簡単レシピは、一般的に「ちくわチップス」と言われているようです。

 ■レシピの一覧はこちら>>ちくわチップスのレシピ一覧

 焦がさないように加熱するのがポイントのようです。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-