テレビで紹介

【がっちりマンデー】業務用スープサーバーと家庭用みそ汁サーバー

業務用サーバー



 2018年3月11日TBS系で放送の番組「がっちりマンデー」で紹介の「業務用サーバー」に関する情報です。

 コンビニや高速SAに増殖中と紹介された、業務用のスープやソースをワンタッチで自由自在に提供することができるスープサーバーがあります。

 カレーやスープ類、パスタ、丼ものなどを〝定温・定量〟で素早く提供することがでるサーバーは、株式会社テクノシステムの製品でした。

デリシャスサーバー

 業務用のサーバーの正式名称は「デリシャスサーバー」でした。

 サーバーとしてだけでなく、加熱調理もできます。
 スープやソースの具材は3cm角のものまでなら使用可能です。

 ■楽天でのお値段はこちら>>「デリシャスサーバー」の一覧


 デリシャスサーバー最大のメリットは「定温・定量」です。

 これまでのスープウォーマーから手作業でサーブする場合は、目分量であったために、スープやソースの量にばらつきがありましたが、デリシャスサーバーを使えば、同じ量で、同じ温度で提供が可能となります。

 またスープウォーマーのような焦げ付き、具材のかたよりなどもなく、具材を撹拌してから提供する(注ぐ)ため、つねに一定の量の具材を吐出することができます。



 洗浄も分解清掃ができます。

 食洗機にも対応。

 業務用と言わず、各家庭にも一台ほしいくらいです。

 業務用を改良して、安価な家庭用スープサーバーも売り出して欲しいですね・・・て思って念のため探してみたらあった!画期的な家庭用のスープサーバーが今話題になってました!!



なんとあのマルコメから・・・

 家庭用スープサーバーというか「味噌汁サーバー」がすでに一部で話題でした。


 これをあのお味噌でお馴染みの「マルコメ」が製造販売しているっていうのがスバラシイ。

 マルコメでも業務用の味噌汁サーバーを複数取り扱っており、飲食店向けの大容量のものになるとサーバーのレンタルは無料というシステムもあります。

 詳細はこちら>>マルコメの「みそ汁サーバー」

 しかし何がすごいと言って、それらの業務用サーバーの経験を活かして、家庭用の味噌汁サーバーを売り出したところですね。これは欲しい。ネスカフェバリスタとかドルチェグストとか、最近そればかり気になっていたけど、よくよく考えたら私、そんなにコーヒー好きでもないし、だったらこっちのみそ汁サーバーのほうが何倍も欲しいわ。

 公式の動画を見たら、お湯の量とか、ちょい足しモードとか、いろいろ親切設計で、ますます欲しくなりました。

 見た目もおしゃれでコーヒーメーカーみたい・・・というか完全にそっちを意識したデザインです。

 こんなのキッチンにあったら、毎食みそ汁飲み放題で、たまらないですね。


マルコメ 椀ショット 極(わんしょっと きわみ)

 ■楽天にもあります>>楽天で買える「椀ショット 極」の一覧

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-