テレビで紹介

【どこいこ】出産祝いにおすすめのガーゼのスタイやブランケット

やすともおすすめのベビー用品



 2018年3月11日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ」で紹介の「ベビー用品」に関する情報です。

 ゲストの祇園の櫻井さんは、お子さんが生まれたばかりのお姉さんに出産祝いのプレゼントを買いたい、ということでした。

 そこでやすよさんが、
「ここのスタイ、めっちゃいいねんな。夏は夏で、ちょっと肌寒い時に掛けたあげたりとかできるガーゼもいい。お祝いとかであげたら、めっちゃ喜ばれた」
 とおすすめしていたブランドの情報です。

英国王室御用達ブランド

 お祝いで贈ったら喜ばれるのも当然。やすよさんが「めっちゃいい」と言っていたベビー用品のブランドは、あのキャサリン妃も愛用の英国王室御用達ブランド「エイデンアンドアネイ(Aden+Anais)」でした。

 ■英国王室に関する記事はこちら>>英国王室御用達キャサリン妃ご愛用のガーゼおくるみやベビーシート

 「aden+anais(エイデンアンドアネイ)」というアメリカのニューヨーク発のモスリンコットン製のおくるみブランドです。

 一見スタイやおくるみの素材がガーゼのようですが、正しくは「モスリンコットン」という素材です。

 モスリンコットンとは、中世のバングラデシュで生まれたといわれている織目が細かく通気性が高い素材で、肌触りが非常によく、柔らいながらも耐久性が強く、最高級の織物と言われています。

 エイデンアンドアネイは以前からハリウッドセレブなどに人気のブランドでしたが、英国王室のウィリアム王子の妻キャサリン妃がベビー用品として愛用されていたことから、一気に世界的に大人気のブランドになりました。




エイデンアンドアネイのスタイ

 [何枚あっても足りない」というスタイ。確かにうちの子も、2歳くらいまで「この子大丈夫?」て心配になるくらいヨダレがだらだらで、スタイは本当に欠かせませんでした。

 エイデンアンドアネイでは正式には「ビブ」と呼ばれています。スタイ=ビブ=よだれかけ、意味はどれも同じです。


aden + anais (エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】 モスリンコットン スナップビブ 3枚セット


aden by aden + anais (エイデン バイ エイデンアンドアネイ) 【日本正規品】モスリンコットン リトルビブ3枚入り

 さすが英国王室御用達だけあって、お値段がそれなりにしますね。
 プレゼントには最適だと思いますが、自分では買えないですな。
 ちなみに私は、古いタオルやハンカチを利用して自作しました。ガーゼのシーツを安く買ってきて、それをカットしてミシンで大量に作ったりもしました。

ブランケット

 ともこさんが、
「お風呂上がりなんかに、(赤ちゃんが)バスタオルなんかだとゴワゴワして運びにくい時に、いったんこれでくるんで行くとすごい便利やねん」
 とお話されていたのはエイデンアンドアネイのブランケットでした。

 エイデンアンドアネイの一番人気商品は新生児の時などに赤ちゃんを包む「おくるみ(スワドリングラップ)」ですが、それだと若干薄いんですね。

 ブランケットはモスリンコットン4枚重ねで分厚くしっかりとした厚みがあるので、バスタオルのかわりにしても使えると思います。


エイデンアンドアネイ クラッシック ストレール ブランケット

 ■楽天はこちら>>楽天売れている「エイデンアンドアネイ」の一覧

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-