テレビで紹介 旅行

【旅サラダ】阿部祐二親子の長崎五島の旅と五島ワイン

2018/03/19

阿部祐二&桃子 春の五島列島の旅



 2018年3月17日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」で紹介の「五島列島のホテル」に関する情報です。

 「加藤さん事件です」でおなじみのレポーター阿部祐二さんが、娘の桃子さんと初の二人で長崎県の五島列島へ。

 長崎県初のワイナリーが敷地内にある、リゾートホテルが紹介されました。

 ★★★★★こちらもおすすめ>>口コミサイトで最高評価5つ星の南房総のホテル

五島コンカナ王国

 紹介されたのは五島列島の五島市上大津町にあるホテル五島コンカナ王国でした。



 五島コンカナ王国はコテージタイプのお部屋が敷地内に点在するタイプのホテルです。

 敷地内には他にもワイナリーや鬼岳温泉の大浴場、プールやエステもあります。




お部屋

 「旅サラダ」で紹介されたお部屋は和洋室タイプでした。



 お部屋は他にコテージタイプや、


 洋室タイプもあります。

ワイナリー

 長崎県初のワイナリーが、敷地内にある「五島ワイナリー」です。

 ブドウの栽培から醸造まで手掛け、約8年の歳月をかけ商品化。
 五島列島のブドウを使ったワインが作られています。



お食事

 「旅サラダ」で紹介された夕食は、五島の海でとれた海の幸による会席料理でした。


 「はこふぐ」の味噌焼きは名物料理です。

五島ワインのお取り寄せ

 「旅サラダ」でお料理に合わせて飲んでいたスパークリングワインは「五島ワイナリー ナイアガラ スパークリング [2017] 」でした。

 通販で買えます。



 五島列島のワイン「五島ワイン」のお取り寄せは下記へ。

 ■Amazonはこちらへ>>Amazon「五島ワイン」の一覧

 ■楽天はこちらへ>>楽天「五島ワイン」の一覧

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介, 旅行
-