ラジオで紹介

【日曜天国】2018春・大山即席斎おすすめのインスタントラーメン

投稿日:2018年3月18日 更新日:

2018年大山即席斎さんおすすめ



 2018年3月18日TBSラジオ系で放送の番組「安住紳一郎の日曜天国」で紹介の「インスタントラーメン」に関する情報です。
 ゲストのインスタントラーメン研究家・大山即席斎(おおやまそくせきさい)さんが2018年におすすめするインスタントラーメンを紹介しました。

カップ麺の黒歴史トリオ

 まずは「日清カップ麺の黒歴史」といわれている3つの商品が復活したというお話でした。

 過去にブームに乗って発売したものの、売上が上がらずに販売が終了したカップ麺の3品が復活しました。

 その3つが日清食品の「サマーヌードル」「熱帯UFO」「どん兵衛だし天茶」でした。

 しかしいずれも再販は短期間だったのでしょうか、2018年3月現在、通販は見当たりませんね。
 「サマーヌードル」が「サモアヌードル」に聞こえて、さんざん探しまた(笑)。「サマー」ですね。

 かろうじて「熱帯UFO」はAmazonにありましたが、在庫なしです。


日清焼そば 熱帯U.F.O. 99g×12個

 復活したのはどうやら2017年の夏頃だったようで、2018年3月現在はもう製造されていないと思われます。

 ■日清の公式サイトはこちら>>黒歴史トリオ|日清食品 – カップヌードル




マツコの知らない世界で大山即席斎さんが紹介

 大山即席斎さんといえば、以前「マツコの知らない世界」に出演された時に紹介された「白クマ塩ラーメン」が大ブームになりました。

 私も何回食べたか知れません。
 あっさりしているだけに、何度食べても飽きない味ですよ。
 ひと手間くわえて、野菜やチャーシューなど入れると、お店の味です。


藤原製麺 札幌円山動物園ラーメン塩 102.4g×10袋

大山即席斎さんの連載

 大山即席斎さんはDIME(ダイム)の公式サイトに連載されています。

 こちらの連載を見たほうが、最新のおすすめ情報はわかりやすいですね。

 大山即席斎さんの連載で気になったのはこちら。

 『表面が凸凹した幅広平打ち麺は、ふんわり感のあるモチモチ食感。そこに液体ソースをかけて絡めると、ビーフやかつおの旨みがよく出ただし醤油味』

明星 のりたま焼うどんだし醤油味 12食入り×1ケース

 『液体スープで作る味噌味のつゆは、かにの風味と旨みがしっかりと感じられる。さらにかにの風味がある粉末スープを入れることで、よりかにらしい香りが強調される。非こってり系だが味は濃厚。長方形断面で小さくちぢれた中太麺は、サックリとした噛みごたえのあるシコシコ食感。』

 DIMEのコラムではまだまだ沢山のインスタントラーメンが紹介されています。

 ■サイトはこちら>>大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-ラジオで紹介
-

執筆者:

関連記事

【裏ワザ】引越しの時に冷凍食品はどうする?

2018年3月13日放送のす・またん!で紹介された「料理の達人カリスマブロガーの冷凍保存の裏ワザ」の情報はこちら>> Contents1 引越し・冷蔵庫の買いかえ時の冷凍食品2 ますます!ハイヒール3 …

【ジェーンスー生活は踊る】長峰アナからの生活情報便利キッチングッズ

Contents1 長峰アナからの生活情報2 ベジシャキちゃん3 包丁とまな板が一体化4 一台4役のピーラー5 突き刺すスプレー 長峰アナからの生活情報  2018年3月28日TBSラジオ系で放送の番 …

さんまさんはニッポン放送のしのぶさんやビビる大木の番組に出てた

Contents1 明石家さんまが29年ぶりにニッポン放送と和解2 大竹しのぶのオールナイトニッポンGOLD3 さんまのブンブン大放送 明石家さんまが29年ぶりにニッポン放送と和解  明石家さんまさん …

【ショーンK】ホラッチョ宮崎&学歴詐称の有名人

Contents1 「ホラッチョ」がにわかに注目を集める2 ホラッチョ宮崎とは?3 学歴詐称の人々4 「叶姉妹の露払い」と言われたあの人 「ホラッチョ」がにわかに注目を集める  週刊文春の報道により学 …

安住さんのラジオ日曜天国で紹介された缶詰博士おすすめの缶詰

安住紳一郎の日曜天国で紹介された缶詰  2014年5月25日の朝のラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国(にちてん)」で、缶詰ブログで有名な缶詰博士の黒川勇人(くろかわはやと)さんがゲスト出演されました。 …




管理人:ヨッシー
昭和生まれの通販・ドラマ・ラジオ好き。あずき茶ともち麦でダイエットに成功した健康オタク。時短節約家事も研究中。目下の悩みは部屋中にある不用品。
断捨離はなかなかうまくいきません。