テレビで紹介

【NHK突撃カネオくん】銀座高級クラブママが着ていた150万円のドレス

2018/03/25

有吉・福くんのお金発見 突撃!カネオくん

 2018年3月24日にNHK総合で放送の番組「有吉・福くんのお金発見 突撃!カネオくん」で紹介の「ドレス」に関する情報です。



 銀座のクラブのママが「GUCCIのドレスなんですけれども、150万円くらい」と紹介していたドレスをリサーチしました。

 ●気になる!こちらもおすすめ>>2018年日本アカデミー賞の宮沢りえのドレス

トロンプルイユのドレス


 銀座のママさんが着用されていたのはグッチの「トロンプルイユ」というシリーズのドレスでした。

 「トロンプルイユ」とは「だまし絵」というニュアンスです。

 「クリスタル装飾 テクスチャードレス」「クリスタル刺繍タッセルワイドスリーブドレス」などとも言われています。

 日本未入荷だそうなので、ママさんは海外で買われたのかもしれません。

 ドレープが沢山あるように見えて、実はブラックスパンコールでガウンをデザインしているといういたずら心あるドレスでした。
 神話の世界観を再現しているそうで(ギリシャ神話とかによく出てくるドレスですね)、クリスタルのタッセル付きです。

 ↓GUCCIの公式Instagramの画像はこちら。

Gucciさん(@gucci)がシェアした投稿 -




どこで買える?

 ママさんは「150万円くらい」ということでしたが、BUYMAなどではもう少しお安く買えるようです。て言っても、買わないけどね(笑)。芸能人とかクラブのママでもなければ、なかなか着て行く場所もありませんよね。

 日本未入荷なので、日本国内のGUCCIのお店では買えないと思いますが、日本にいながら海外の商品が買えるBUYMAで取り扱いがあります。

 ●通販はこちら>>>BUYMA「GUCCI トロンプルイユのドレス」

お店はどこ?

 紹介されていたのは2016年オープンの銀座のクラブ。「明日香ママ」と紹介されていました。

 正しくは「Blair(ブレア) 代表 唯吹明日香(いぶきあすか)」さんでした。

 立命館大学経営学部卒業。大学在学中に京都の祇園で働き始め、卒業後、大阪の北新地のクラブに勤務しながら経験を積み2012年に上京。銀座のクラブに勤務したのち、上京から約4年後、2016年9月に銀座会員制高級クラブBlairをオープンしスタッフ約50人を抱えるオーナーママになられました。

 ●お店の公式サイトはこちら>>銀座高級クラブ Blair GINZA

 今はなき銀座の高級クラブ「姫」の名物ママ、山口洋子さんのエッセイを何十冊も読んだ私としては、おそらくこのママさんも・・・強力な後ろ盾がおられることでしょう。じゃないと2千万円のイヤリングや150万円のドレスは買えません。

 2千万円のイヤリングはよほどお気に入りなのか、ラッキーアイテムなのか、他の紹介記事でも身につけておられます。

 ●ママの詳細記事>>夜の華、Blair GINZAママ唯吹明日香さんに学ぶ接近戦好感度メイク!女の数だけルールがある

 明日香ママに一目惚れした殿方は頑張って働いて、ママのお店の常連になれるようにお金を稼ぎましょう。容易なことではありません。
 そして「銀座ってすごい。私も働きたい!」と思った女性は山口洋子さんの本をぜひ読んでみてね。決してたやすくお金儲けできる世界ではありませんよ。





にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-