テレビで紹介

【どこいこ】やすよが先週も買って今週も買う畳める箱

先週も買ったけど、今週も買う

 2018年3月25日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ」で紹介の「たためる箱」に関する情報です。



 やすよさんが、
「先週も買ったけど、今週も買う」
 と言っていた、「たためる箱」が気になったのでリサーチしました。

 スーパーやコンビニで働いた事がある人なら、見たことがあるような箱ですよね。
 流通業界では「オリコン」なんて呼ばれています。「折りたたみコンテナ」を略して「オリコン」。

 やすよさんが買っていたオリコンは、流通業界で見るような安っぽいものではなく、作りもしっかりで、見た目もおしゃれでした。
 

 ●こちらもおすすめ>>>やすよさんが鬼のように爆買した洗濯ハンガー

オールドスミス ハードウエア

Jさん(@jing__________)がシェアした投稿 -



 やすよさんが「先週も買って今週も買う」といった箱は「OLD SMITH HARDWERE(オールドスミスハードウエア)」の「グリッドコンテナ」でした。

 Old Smith hardware Co.は、アメリカのペンシルベニア州チェンバーズバーグ、アパラチア山脈を近くに覗む街に、三世代に渡って営まれている雑貨店です。
 プロ用品からDIY用品まで幅広く取り扱っているこのお店がより愛されるようにと、三代目が始めたオリジナルロゴの入ったアイテムが人気です。

 日本国内で取り扱っているのが、ファッションブランドの「niko and...(ニコアンド)」です。通販もあります。



"OLD SMITH"シリーズ折りたたみコンテナ収納ボックス

 その箱がこちら。


 カラーはカーキとホワイトの二色展開。


 やすよさんはホワイトを購入していました。

 フタ部分と底部分の凸凹を噛み合わせれば、3段まで積み重ねできます。
 サイズは たて30cm✕よこ60cm✕奥行き30cm です。

 やすよさんいわく、
「箱買いしたドリンクとか、箱を捨てたいねんな。これに入れて、フタもあるのでホコリも防げる。使わない時はたためる」
 とのこと。私も現在、箱買いした炭酸水を、ちょっとでもおしゃれに見せたくて100均で買った紙袋に入れているのですが、ぜんぜんおしゃれじゃなく、ぐにゃぐにゃして邪魔なだけ。フタもないのでホコリたまり放題。このオリコンがあったら、解決しそう。でもちょっとお値段お高めなのがなあ・・・

 ●やすとも激おすすめのフライパンはこちら>>>そのままテーブルに出せる便利は両手鍋のフライパン

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-