テレビで紹介

【おしゃれイズム】世界的デザイナーの防災グッズ

世界的デザイナー 佐藤オオキ

 2018年3月25日日本テレビ系で放送の番組「おしゃれイズム」で紹介の「防災グッズ」に関する情報です。



 マツコ・デラックスさんをゲストに迎え豪邸物件巡りをしました。

 トークを収録している場所も、世界的デザイナーさんのご自宅でした。
 その世界的デザイナーとはルイ・ヴィトンやイタリアの高級家具「Alias」などのデザインを手がける佐藤オオキさんでした。

 番組では佐藤さんがルイ・ヴィトンでデザインした靴べらや、照明器具、そして不思議な筒状の防災グッズなどが紹介されました。

出しっぱなしにできる防災グッズ


 おしゃれな筒状の防災グッズは、佐藤ナオキさんデザインの「MINIM+AID ミニメイド」でした。

 ホイッスル、ラジオ&充電器、ケース、懐中電灯、ポンチョが円筒形のケースの中にコンパクトにまとまっています。
 先日、関西地域で放送されている朝の情報番組「おはよう朝日です」でもしまい込まない防災グッズとして紹介されました。

 「しまい込まない」とは、見た目がおしゃれなので、玄関先などに出しっぱなしでもかっこい、という意味です。



MINIM+AID ミニメイドの通販

 楽天はこちら。

 ●Amazonにもあります>>>MINIM+AID ミニメイド

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-