テレビで紹介 ネットで話題

【週刊ポスト】つなぎ融資の女王激白インタビューをゴゴスマで特集

投稿日:2018年3月29日 更新日:

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

 2018年3月29日TBS系で放送の番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で取り上げられていた「つなぎ融資の女王」こと山辺節子被告に関する情報です。

 山辺節子被告は現在、熊本県熊本市にある京町拘置支所に収監されています。

 この山辺節子被告に面接して、今回「ゴゴスマ」でその様子を語っていたのは元警察官・コメンテーター・犯罪ジャーナリストの小川泰平(おがわたいへい)氏でした。

 小川氏は番組のために面会したわけではなく、週刊誌「週刊ポスト」の取材で山辺節子被告にインタビューしたようです。

 早速dマガジンで該当の記事を読んでみました。



週刊ポスト 2018年 4月6日号

 つなぎ融資の女王こと山辺節子被告の半生に関するインタビュー記事が掲載されているのは「週刊ポスト 2018年 4月6日号」でした。

 「dマガジン」は定額制の電子雑誌読み放題のアプリです。

 「dマガジン」以外でも、単品での電子雑誌として「週刊ポスト」を購入することもできます。


週刊ポスト 2018年 4月6日号 [雑誌] Kindle版




ホストに4500万円

 記事の内容は「dマガジン」でも全部読めます。

 非常に興味深いものでした。

つなぎ融資 女王 山辺節子 被告 記事 獄中 半生 手記

 例えば、山辺被告は資金繰りに困った時にある社長から4500万円を出してもらったそうです。しかしそのお金も全部、ホストに貢いでしまいました。

 本人が語った話だそうなので、どこまで事実で、どこからは虚言?作り話?なのかは不明ですが、社長から500万円、また500万円と受け取ったお金を全部、歌舞伎町のホストに貢いでしまったそうです。
 それも九州から新宿の歌舞伎町へと通っていたそうなので、ある意味、相当のバイタリティがある・・・ともいえます。

19歳で結婚

 驚いたのは山辺節子被告が19歳で結婚し、一男一女に恵まれていたという過去です。

 つまり、お子さんが二人おられるようです。

 30歳を前に離婚されたそうです。

 お子さんがその後どうなったのか、親権がどちらに渡ったのかは不明です。
「二人の子供は面会に訪れない」
 とも記事にありました。



整形はしていない

 もうひとつの驚きは「整形はしていない」ということ。

 ヒアルロン酸の注入は顔だけでなく、胸にもしているそうですが、いわゆる「整形手術」という「メスを入れること」はやっていない・・・・とご本人は語ったそうです。

 ちなみに逮捕当時「聖子ちゃんカット」「62才聖子ちゃん」「自称38歳の聖子ちゃん」と、やたらと報道されていましたが、憧れは黒木瞳さんであり、聖子ちゃんを目指していたわけではないとお怒りだそうです。

 また「ゴゴスマ」で小川氏が語ったところによると、あの聖子ちゃんカットのヘアはカツラで、実際の髪は薄く、拘置所に入ってから一年の間に伸びて、毛先だけが黒く、他の部分は真っ白になっているということでした。

短歌集

 山辺節子被告は、1998年には「原菜つ子(はらなつこ)」のペンネームで短歌集を出版し、出版記念パーティーも開催したそうです。

 自費出版かな?と思って念のため検索してみたら、ちゃんと「原菜つ子」名義の本が見つかりました。

 Amazonの商品説明には、
「別れても 君という名の細胞が 生きているように 心が濡れる すべての女性に感じてもらいたい、三十一文字に織り込まれた愛の軌跡。短歌とその世界を表現した写真を収録。」
 とありました。

 ただし「この本は現在お取り扱いできません」となっており、在庫はないようです。

 ●短歌集はこちら>>>写歌集 別れ際 大型本 – 1998/5 原 菜つ子 (著)

 ●さらに詳しい記事はこちらへ>>>週刊ポスト 2018年 4月6日号 [雑誌] Kindle版

 ↓楽天(kobo)はこちらへ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, ネットで話題
-

執筆者:

関連記事

【メレンゲの気持ち】千秋紹介のユーミンのご自宅

 2018年10月27日の日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介の「ユーミン(松任谷由実さん)のご自宅」に関する情報です。  ゲストの千秋さんが「20年来のお友達」と紹介したのが松任谷由実 …

【松本家の休日】新町一丁目世界的ピザ職人のイチビッた星型ピザ

 2018年11月11日ABC朝日放送の番組「松本家の休日」で紹介の「星型ピザの店」に関する情報です。  今回のテーマはオサレな街へ行こうやないかいということで、「イチビリ飯」を食べに、グルメ通が通う …

【所さんお届けモノです】展示会コンテスト最優秀賞のとり肉

目次1 最新グルメNo.1鶏肉2 南国元気鶏3 「南国元気鶏」の通販 最新グルメNo.1鶏肉  2018年5月13日TBS系で放送の、所ジョージさん司会の番組「所さんお届けモノです!」で紹介の「最新グ …

幸せ!ボンビーガール赤井英和さんも集めていた新幹線のおしぼりとは?

目次1 赤井英和さんの新幹線のおしぼり2 尾木ママも集めている3 日清紡の「めんです」4 日清紡コットン クッキングシート5 「めんです」の類似品 赤井英和さんの新幹線のおしぼり  2015年6月2日 …

4/15NHKまちかど情報局のフェイスマスクと洗顔用泡立て器

目次1 顔すっきり!爽やかに2 矢印のあるフェイスマスク3 洗顔用泡立てシリコン 顔すっきり!爽やかに  2015年4月15日NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」で紹介され …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。