テレビで紹介

【所さん大変ですよ】石材屋さん開発の墓石の素材を活用したピザ窯

墓石の素材を活用した不思議なピザ窯

 2018年4月5日NHKで放送の番組「所さん!大変ですよ」で紹介の「ピザ窯」に関する情報です。



 長野県の石材店が開発した、墓石の素材を活用して制作されたピザ窯が紹介されました。

 こちらのピザ釜はレンタルや販売もされているそうです。

仲川石材

 ピザ窯を制作したのは、長野県の下伊那郡下條村にある石材加工業の「有限会社 仲川石材」でした。



 第1号機の開発から改良が重ねられて、現在は第4号機だそうです。
 3号機までは移動が難しかったそうですが、4号機から移動も簡単になりました。

 詳しい改良の様子は、仲川石材さんのフェイスブックやブログで紹介されています。




いろいろな石窯

 残念ながら「仲川石材」の石窯のお値段は直接問い合わせないとわからないようです。

 詳細は公式サイトへ>>>仲川石材 公式サイト

 今、同じ窯で焼いたピザを食べるのが新常識として流行りつつあるということで、他社からも沢山のピザ窯が発売されています。


ニッコー 大谷石ピザ窯 直火式・丸型

 入門書もあります。


ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)


DIYでピザ窯を作る本 (学研ムック)

 ●Amazonで探す>>>Amazon「ピザ釜・石窯」の通販の一覧

 ●楽天はこちら>>>楽天の「ピザ窯・石窯」の一覧

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介