テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】まるでシャボン玉八嶋智人の不思議な棒とライト

2018/04/22

まるでシャボン玉みたい

 2018年4月21日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で、ゲストの八嶋智人(やしま のりと)さんが紹介の「不思議な棒」に関する情報です。



 番組では、自宅でくつろく八嶋さんの様子と、まるでシャボン玉のような「不思議な棒」が紹介されました。

レインボースティック

銀座ロフトさん(@loft_ginza)がシェアした投稿 -



 八嶋さんが、
「見つめていると、30分くらい時間が経っていることも・・・」
 と言っていた不思議な棒は、レインボースティックという商品です。



 「消えない虹を作りたい」、そんなひとりの少年の夢が、時を経てひとつのかたちになりました。それが「レインボースティック」と名付けられたこの魔法の杖 です。

レインボースティック RAINBOW STICK

 一部では「ハンドスピナーみたいな中毒性がある」といわれているおもちゃです。

 使い方は簡単、指先でひねって回転させるだけ。

 2015年8月に"日本が世界に誇るべきすぐれた地方産品"である「The Wonder 500」に認定されました。
 ニューヨーク近代美術館(MoMA)の販売商品にも選ばれていることから、その美しさは折り紙つきです。

 ●通販はこちら>>>Amazon「レインボースティック」の一覧

 ↓ロフトの通販サイトにもあります。


レインボースティック



よく似た商品

 よく似た商品に「くるくるレインボー」もあります。


くるくるレインボー

 仕組みとしては同じですが、こちらは「工作キット」なので、お子さんの「自由研究」などにおすすめです。

 竹ひごをまわすとオーロラテープがいろいろな形に変わってキラキラきれいに見えます。

お酒のグラスみたいなランプ

 八嶋さんが「お酒のグラスみたいに見えてますが・・・これ、夜はきれいなんですよ、ライトになている」と言っていたのはアンビエンテックのクリスタル ベクルクスでした。

 ↓楽天で買えます。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-