テレビで紹介

【BSイッピン】沖縄 紅型(びんがた)のストール

投稿日:

南国の色と風を映す~沖縄 紅型(びんがた)~

 2018年5月8日BSのNHKプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「紅型(びんがた)」に関する情報です。



 沖縄の伝統的な染め物「紅型(びんがた)」の、薄手で軽やかなストールが紹介されました。

カタチキ


 紹介された紅型のストールは、首里崎山町で紅型とミシンでモノつくりをしている姉妹のお店「カタチキ」の「ブーゲンビリアストール」でした。


 人気商品のため品薄です。



通信販売

 「カタチキ」さんのオンラインショップでも取り扱いがありますが、現在(2018/5/8)は売り切れとなっています。

 ●通販はこちら>>>ブーゲンビリアストール(カタチキ公式サイト)

 その他の情報としては「JAL」の機内販売で購入できるということです。

 ●JALはこちら>>>JAL2018年5月~6月の機内販売

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。