テレビで紹介

【ぶらり途中下車の旅】つくばエクスプレス北千住の「のれんバッグ」

のれんバッグと御朱印帳入れ

 2018年5月12日日本テレビ系で放送の番組「ぶらり途中下車の旅」で紹介の「のれんバッグ」に関する情報です。



 宮本和知さんが「つくばエクスプレス」でぶらり旅をしました。

 途中で立ち寄った北千住のこだわりのカバン専門店で紹介された「のれんバッグ」と「御朱印帳入れ」の情報です。

渡邉鞄

 紹介されたのは東京都足立区にある「渡邉鞄(わたなべかばん)」でした。

 着物にも洋服にも合うと紹介された「のれんバッグ」は、竹をそのままハンドルに使った、まるで暖簾のような、シンプルなフォルムのバッグです。
 真田紐(竹の部分の紐)をスライドさせて、口を開閉します。

 サイズが大・中・小とあり、一番大きい「大サイズ」はA4サイズが入る大きさです。

 お店の場所はつくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線または千代田線・JR常磐の「北千住(きたせんじゅ)」駅から徒歩12分の足立区千住4丁目です。

 お店の公式サイトには「※平日でも居ない場合がありますので、事前にお電話いただいた方が安心です。」と書いてあり、さらに「日・祝 要予約」だそうです。

 くわしくは公式サイトへ>>>渡邉鞄「アクセス」

 通信販売もあります。



「のれんバッグ」の通販

 「のれんバッグ」「御朱印帳入れ」どちらも、渡辺鞄さんの公式サイトから通販できます。

 「のれんバッグ」の他にもリュックや革製のシザーケース、映画「ゆずり葉の頃」で八千草薫さんが使用された鹿革使用の手提げバッグなどがあり、「フルカスタムオーダー」「小ロットからのオリジナルバッグのデザイン・量産」も可能だそうです。

 ■通販はこちら>>>渡邉鞄 オンラインショップ

 楽天市場にもショップがありますが、取り扱い点数が少ないようです。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-