テレビで紹介

【所さんお届けモノです】展示会コンテスト最優秀賞のとり肉

最新グルメNo.1鶏肉

 2018年5月13日TBS系で放送の、所ジョージさん司会の番組「所さんお届けモノです!」で紹介の「最新グルメNo.1鶏肉」に関する情報です。

 去る4月13日に東京ビッグサイトで開催された業務用食品の展示会「食肉産業展」を、ギャル曽根さんがレポートしました。

 その会場で行われていた「全国の地鶏・銘柄鶏コンテスト」で最優秀賞を受賞した鹿児島県の地鶏が紹介されました。

 普通の鶏のもも肉のソテーと食べ比べて、ジューシー感があり、くさみが少ないとり肉です。



南国元気鶏

 2018年の「全国の地鶏・銘柄鶏コンテスト」で最優秀賞を受賞したのは、マルイ食品さんの「南国元気鶏(なんごくげんきどり)」というブランド鶏です。

 「南国元気鶏」とは、マルイ農協組合員が鹿児島県内で育てた若鶏(ブロイラー)です。
 ワクチンを投与して飼育し、ひなから出荷までの全飼育期間、抗生物質や合成抗菌剤を添加しない飼料で育てた若鶏です。



「南国元気鶏」の通販

 「南国元気鶏」はYahooショッピングのマルイ食品さんのサイトから通信販売ができます。


南国元気鶏 味わいセット


南国元気鶏 若鶏やわらか竜田(ごま油風味) 230g


南国元気鶏 鶏だんごスープセット(中華風) 260g

 Yahooショッピングにあるのは主に下味のついたものや、すでにお料理に加工されたものですが、楽天には加工前の鶏肉もあります。

 ■楽天の一覧はこちら>>>「南国元気鶏」のささみ・もも肉・レバー他

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-