テレビで紹介

【徹子の部屋】和田アキ子に贈られた靴(ハイヒール)のお酒

ガラスの靴に入ったお酒

 2018年5月15日テレビ朝日系で放送の番組「徹子の部屋」で、ゲストの和田アキ子さんに贈られた「ガラスの靴のお酒」に関する情報です。

 今回、中尾ミエさんと和田アキ子さんがお二人でゲストに登場されました。

 番組の最後に、芸能生活50周年をむかえる和田アキ子さんへ、徹子さんからプレゼントされたのが青いリキュール入りのガラスの靴でした。
 とってもステキでしたね。
 

名入れや刻印もできます


 和田アキ子さんにプレゼントされたハイヒール型のお酒は、オーストリアのナンネル社の「シンデレラシュー」というお酒でした。

 中身のお酒は、和田アキ子さんに贈られた青いタイプは「ウォッカキュラソー」でした、他にもマンゴーリキュールやキウイリキュールなど、10種類のお酒とカラーがあり、さらにオプションで名入れや記念日の刻印、ラインストーンなども選べます。

 お酒のタイプはどれもカクテルのようなアルコール度数の低いリキュールで、度数は全て「15度」なのでお酒が好きな人、強い人なら大丈夫。日本酒やワインと同じくらいのアルコール度数です。

 ただお酒が弱い方は、ジュースや炭酸で割って、薄めて飲むか、インテリアとして飾っておくほうがいいと思います。
 お酒の内容量は350mlなので、缶ビール並みの少量です。お値段的にはほとんど「ガラスの靴」のボトルの価格と思ったほうがいいですね。

 楽天では名入れやスワロフスキー付きのものが7,000円前後で売られていますが、名入れやスワロのないシンプルなものなら、Amazonで「並行輸入品」が3,000円以下で買えます。
「名入れするほどじゃない」
 という場合なら、Amazonで十分かも。

 ■Amazonはこちら>>>「シンデレラシュー」の一覧

 シンデレラの靴とプリザーブドフラワーがペアになった、豪華バージョンもあります。


シンデレラシュー meetsフラワープレシャスラブプレゼント Vol.6

最近の「徹子の部屋」

 余談ですが、30年近く「徹子の部屋」を見続けている私。去年くらいから、ゲストがほぼ毎回複数名(夫婦とか仲良しの芸能人同志とか)になったのは、なにか理由があるのでしょうか・・・・。もちろん最近も、二階堂ふみさんなど、話題の女優さんは単独で出演されていましたが、2名ゲストの回が多いですね。

 ゲストの人数を増やして、徹子さんの負担を減らそうという試みかしら・・・。長年の視聴者としては、さすがに徹子さんにも年齢的な陰りが見えてきたようで、なにかちょっと悲しい。

和田アキ子をいじめた先輩歌手

 「和田アキ子 いじめ」で検索したら、人名が沢山でてくるので、有名な話ですよね。

 Aという女性歌手なんですが、この人、明石家さんまに「さんまのまんま」でシャンパンをぶかっけた事件でもおなじみ。かなり奇行?が多い方のようで、私が子供の頃はテレビでお見かけしましたが、もう「あの人は今・・・」ていうくらい、過去の人です。

 和田アキ子と言えば「リズム・アンド・暴力」だの、「乱暴」だの「元不良」だのと散々いわれていますが、現在の芸能界でも過去の人にならずに生き残っているところを見ると、根は真面目で努力家の人だと思います。

 新人いじめをしたり、シャンパンぶかっけたりしていたようなAさんこそ、本当の意味での乱暴で暴力的な人ですよね。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



-テレビで紹介
-