テレビで紹介 ネットで話題

【所さん大変ですよ】黒字企業が売られているサイトとは?会社が買える?

投稿日:2018年5月24日 更新日:

サラリーマンが突然社長に!?

 2018年5月24日NHKで放送の番組「所さん大変ですよ」で紹介の「サラリーマンが突然 夢の社長に!?」に関する情報です。



 跡継ぎ不足から廃業する企業が年々増え、黒字の企業がネットで数百万円で売られているということが紹介されます。

 ネットで黒字経営の会社が買えるのか?どこで?どうやって?気になる情報をリサーチしました。

事業承継・M&AのマッチングのTRANBI(トランビ)


 一例として紹介されるのは、後継者、跡取りのいない会社と、そういった企業を買って自らが会社経営してみたいという人をマッチングしてくれる「トランビ」という会社です。


会社を「廃業」するなら売りなさい! 単行本(ソフトカバー) – 2018/6/28 高橋 聡 (著)

 事業の譲渡を希望する方(売り手)が 「事業の買取り希望の方(買い手)を無料で募る」ことができるオンラインサービスを展開しており、譲渡する事業を「M&A案件」として登録することで、希望するユーザーから問合せを受け取ることができるサービスです。

「いや、うちはネットに掲載したくはないんだが・・・・」
 という方も大丈夫です。



ネット掲載しない方法もある

 非公開で事業・会社の売却を相談することもできます。

 全国の300人を超えるM&Aの専門家が、売却の相談に答えてくれるそうです。

 「トランビ」には、5000人を超える中小および上場事業会社と、300名を超えるM&A専門家が登録されているので、あらゆる提案が可能です。

 ■くわしくは公式サイトへ>>>事業承継・M&Aのマッチング M&AマーケットTRANBI【トランビ】

飲食店の開業・売却マッチング

 飲食店に特化して、売却したい、または開業したいという方をマッチングするサイトもあります。

 現在経営中の飲食店を閉店・売却したい方も、新しく飲食店を開業したい方も、飲食店の開業者と業界の専門家をビジネスマッチングさせる専門家サイトで相談できます。

 ■くわしくはこちらへ>>>飲食開業Navi

飲食店の閉店・売却・業態変更支援

 飲食店の投資回収をはかりたい。
 賃貸借期間がまだかなり残っているが、業績が思うようにいかない。

 そんなあなたには、業態の変更や、店舗をまるごと貸してしまうということもできます。

 ■くわしくはこちらへ>>>飲食リベンジNavi

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, ネットで話題
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。