テレビで紹介

【まちかど情報室】腕に巻ける緊急用のホイッスル

投稿日:2018年6月3日 更新日:

知らせてくれることで便利さが増すアイデア

 2018年6月4日NHKで放送の番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」のコーナーで紹介の「フエ」に関する情報です。



 今回のテーマは「知らせてくれることで便利さが増すアイデア」。

 そのひとつとして、阪神・淡路大震災で震災を経験したメンバーから生み出された防災アイテムが紹介されます。

 リストバンドのように、腕に巻いておけるフエの情報です。

ウデブエ


すぐに鳴らせるホイッスル 「UDEBUE-ウデブエ-」 Mサイズ

 「イザという時に命をつなぐ笛をいつも持ち歩いてほしい」という想いから生まれた腕に巻いておける笛は「ウデブエ」という商品です。

 音の高さは、多くの人が最も聞き取りやすい4000Hzに設定されています。

 防災以外にも、お子様の防犯や、お年寄りの緊急時の呼び出しにも最適です。

 Mサイズは、ベルトの内周の長さが約20.4㎝です。
 笛の素材はABS樹脂、バンド部分はシリコン製です。

 ■内周の長さ約18㎝のSサイズはこちら>>>「UDEBUE-ウデブエ-」 Sサイズ

 お好きなリストバンドに付け替えることもできます。




付け替え可能

kanban-ya hatabouさん(@hata1900)がシェアした投稿



 実は、ウデブエ、ベルトに固定されているわけではないので、取り外し可能です。

 サイズ(幅)が合えば、他のシリコンリストバンドなどに付け替えることもできます。

関連商品

 「ウデブエ」に似たような、身につけるフエは他にもあります。


7色選べる リストバンド付 緊急笛


ベルトなどに固定できるストライプ付きの緊急用ホイッスル


3枚セット防災笛 ネックストラップ付き金属救援ホイッスル

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。