テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】起きない子供を起こすのにおすすめの目覚まし時計

投稿日:

なかなか起きない子を起こす

 2018年6月6日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「目覚まし時計」に関する情報です。



 「慌ただしい朝のお悩み 解消SP」で、朝なかなか起きないお子さんを起こすワザとして紹介されたのは「小さい音で目覚まし時計を鳴らす」という方法でした。

 その時に紹介された、音量を調節できる目覚まし時計の情報です。

小さい音の目覚まし時計


セイコー クロック 目覚まし時計 アナログ 切替式 アラーム PYXIS ピクシス 赤 NQ705R SEIKO

 40デシベルくらいの音(秋の虫の鳴き声くらい)で目覚まし時計を鳴らすと紹介されていました。

 紹介されたのはセイコーの「お好みの音量に調節できる」目覚まし時計でした。

 実はこの方法、以前NHKの「ガッテン」で詳しく紹介された方法でした。



スタンフォード大学の教授もおすすめ

 詳しい「音量調整の目覚まし時計の使い方」は、目を覚ますべき時間の20分~15分前にまず、小さい音の目覚まし時計を鳴らします。

 そのあと、本来起きるべき時間に再度、大きい音の目覚まし時計をセットしておきます。

 小さい音の目覚まし時計は、起きるために鳴らすわけではなく、「目覚めのゴールデンタイム」のスイッチを入れるために鳴らすようなものなので、必ず目覚まし時計を2個用意して、起きるべき時間に再度、大きい音で鳴らしましょう。

 ■くわしくはこちら>>>ガッテン「スタンフォード大学西野教授おすすめの目覚まし時計」


スタンフォード式 最高の睡眠

あわせて読みたい

 ★電気ショックで起こす最強の目覚まし時計

 ★足で踏んで乗らないと止まらないマットの目覚まし

 ★「マツコの知らない世界」で紹介されたイヤでも起きる目覚ましアプリ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, あさイチ
-

執筆者:

関連記事

【あさイチ】52歳美しすぎるフキンマニアて誰?

Contents1 フキンマニア2 蚊帳フキンメーカーの社長夫人3 美の秘訣はあれかしら? フキンマニア  2017年7月5日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介された「フキン」に関する情報です。   …

【あさイチ】チョコレートで便通改善!?

Contents1 チョコレートで便通改善!?2 カカオポリフェノールとカカオプロテイン3 一日25gの高カカオ4 体も温まる5 糖尿病やダイエット中の人にもおすすめのチョコ6 高カカオチョコレートの …

最終回-マッサン第150話

「マッサン」第150話のあらすじ  エリー(シャーロット)の死後、丸二日間部屋に閉じこもり泣き続けたマッサン(玉山鉄二)は、死の間際にエリーから手渡された手紙を見つけ読み始める。そこには、いつまでもお …

関東大震災はないのね-マッサン第61話

「マッサン」第61話 あらすじ  念願の山崎工場が完成し、エリー(シャーロット)の身体に新しい命が宿り、喜び一杯のマッサン(玉山鉄二)は家事も自分がやると大張り切り。広島の実家、そしてスコットランドの …

【ヒルナンデス】大ヨコヤマ物産展のギョーザ・マグロステーキ・チョコレート

Contents1 大ヨコヤマ物産展2 成瀬ギョーザ3 長崎石畳ショコラ4 マグロのステーキ 大ヨコヤマ物産展  2017年5月18日日本テレビ系で放送の番組「ヒルナンデス」で紹介された「大ヨコヤマ物 …

管理人:ヨッシー
昭和生まれの通販・ドラマ・ラジオ好き。あずき茶ともち麦でダイエットに成功した健康オタク。時短節約家事も研究中。目下の悩みは部屋中にある不用品。
断捨離はなかなかうまくいきません。