テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】シニア女子17歳若返りメイクのチーク・アイブロウ・マスカラ下地

投稿日:2018年6月6日 更新日:

赤坂メイク

 2018年6月6日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「若返りメイク」に関する情報です。



 若返りメイクをレクチャーしてくれたのは「シワ解消メークの達人」「シニア女性が激変する」と噂の“赤坂メイク”が注目されている、メイク界の新星、ヘアメークアーティストの赤坂渉(あかさか わたる)さんでした。

 昨日(2018年6月5日)の放送では、シニア女子におすすめの化粧水・ファンデーション・コンシーラーなどが紹介されました。

 ■くわしくはこちら>>>【あさイチ】シニア女子17歳若返りメイクの化粧水・ファンデーション・コンシーラー

これが噂の「赤坂メイク」

 「赤坂メイク」のポイントは「ガラッと変わって誰かわからないような変身ではなくて、日常の延長線上のきれいな感じになるように意識」されたメイクです。

 そんな赤坂さんが「自宅で誰でもできる―17歳の美再生メイク」を伝授する初の著書がこちら。

シニア ビューティ メイク


 ちょっとしたコツで驚くほど美人になれる、同世代と圧倒的な差がつくテクニック満載のメイク指南本です。

 ■楽天はこちら>>>シニア ビューティー メイク [ 赤坂 渉 ]

チーク

 わかる範囲で、放送で使用されていたコスメアイテムをご紹介します。

 最初におすすめのチークとして紹介されたのは、チークにもリップにもなるというスティックタイプのリキッドチークでした。

 赤坂さん使用のスティックチークはアディクションの「チーク スティック」と思われます。
 おすすめの色番は「暗めのベージュピンク」ということでしたので、06のローズバーではないでしょうか。

アイブロウ(まゆずみ)

 眉に使用されていた電動シェイバーはパナソニックのフェイスシェイバーでした。
 これは私も旧タイプのものを持っています。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

 アイブロウペンシルはクレ・ド・ポーの繰り出しタイプのペンシルでした。
 ホルダーとカートリッジ、両方が必要になります。

マスカラ下地

 マスカラは使用せず、透明のマスカラ下地を塗るだけということでした。
 金色の容器だったので、エレガンスのカールラッシュ フィクサーだと思います。

Elegance エレガンス カールラッシュ フィクサー<マスカラ下地>

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, あさイチ
-,

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。