テレビで紹介 旅行

ジャパネットたかた豪華客船で行く日本一周クルーズ

投稿日:2018年6月18日 更新日:

 ジャパネットたかたの「豪華なクルーズ」に関する情報です。
2019年4月10日「ソレダメ」で「たんぽぽ川村」さんが紹介した豪華客船の情報はこちら▶▶▶★

 2018年6月18日にTVKで紹介されていたジャパネットたかたのクルーズの旅が気になったのでリサーチしました。



MSCスプレンディダで行くクルーズの旅

 2017年の7月に、ジャパネットたかたは「日本の美を再発見する10日間」というクルーズを第1弾として発売しました。その後第2弾として2018年も「日本の美を再発見する10日間」のクルーズを発売しています。

 日程と出発日はいくつかあります。

 基本的には日本国内を巡るクルーズですが、ロシアのウラジオストクや韓国の釜山に寄港する日程もあるため、パスポートが必要となっております。

 船の発着地は、すべての日程で「横浜 大黒ふ頭」となっております。

その1 ねぶた祭りと北日本の魅力を巡る9日間のクルーズ

 2018年8月2日~8月10日にかけての船旅です。

 発着地は横浜大黒ふ頭です。

 寄港地は北海道(室蘭)・青森・ロシア(ウラジオストク)・宮城(石巻)です。青森では「ねぶた祭」を観覧するスケジュールになっています。

その2 全船貸切 実りの秋、彩りの日本一周クルーズ10日間

 日程はAとBの2パターンあります。

 A日程
 2018年10月21日~10月30日

 B日程
 2018年10月30日~11月8日

 発着地はどちらも横浜大黒ふ頭です。

 寄港地は北海道(室蘭)、秋田、金沢、韓国(釜山)、長崎、高知です。

その3 2019年にも多数のクルーズが予定されています

 2019年にも5月、9月、10月に9泊10日の日本一周クルーズが予定されています。

 発着はいずれも横浜の大黒ふ頭。
 2019年の寄港地は北海道(函館)、秋田、石川(金沢)、韓国(釜山)、長崎(佐世保)、徳島です。

ジャパネットだけの特典

 番組で紹介されていた「ジャパネット」のクルーズの特典があります。

 1.朝の部屋食サービス無料(※一部有料)
 2.アルコール・ドリンク・アイスが無料(室内冷蔵庫など一部有料もあり)
 3.船内にある免税店で50%オフもあり
 4.ランチバイキングあり
 5.アミューズメント施設、スポーツジムあり
 6.フルコースのディナーは料金に含まれています(メニュー選択可・日本食もあり)
 7.エンターテイメントのショー無料
 8.寄港地では最寄り駅までの無料シャトルバスを運行

その他のギモン

 船は大型客船なのでほとんど揺れません。

 船内での服装はカジュアルでOKですが、セミフォーマルデーがあり、男性はジャケットまたはブレザーとネクタイ着用。女性はワンピースやスーツを着用します。着物も可。

 海外旅行の保険は、ジャパネットから送られてくる書類に同封されています。

 船内で万が一体調が悪くなった場合も、24時間対応の医務室があります。

チャーター船

 船は世界有数の海運会社であるMSC(Mediterranean Shipping Company)の子会社で、ヨーロッパを根拠地とし活動するイタリアのナポリに本社があるクルーズ会社MSCクルーズの「MSCスプレンディダ」です。

 総トン数   137,936t
 全幅     37.92m
 就航年    2009年7月
 乗客定員   4,363名
 キャビン数  1,637室
 乗組員    約1,370名

Go and Cruiseさん(@goandcruise)がシェアした投稿


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, 旅行
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。