テレビで紹介

【ヒルナンデス】鎌倉材木座海岸の燻製の専門レストラン

投稿日:

 2018年6月20日日本テレビ系で放送の番組「ヒルナンデス」で紹介の「鎌倉」に関する情報です。

 OZマガジン(オズマガジン)の2018年5月号で特集された鎌倉の情報が紹介されました。



 そのオズマガジンでも紹介されている自家製の燻製(くんせい)が自慢のお店の情報です。

燻太(くんた)

 自家製燻製の隠れ家風レストランは「ベーコン工房 燻太 (くんた)」でした。


ベーコン工房 燻太

 ベーコン工房といいつつ、魚介類の燻製が多いようです(笑)。

日々、燻製・・・。

燻太さんの投稿 2018年4月29日(日)

 燻製のたらこを使った「タラモサラダ」とか、めちゃ美味しそうなんですけど・・・・



 「ヒルナンデス」で紹介されていた「トビウオの燻製」も魅力的です。
 野菜の燻製もあるんですね。


どこにあるの?

 お店の場所はJR鎌倉駅から徒歩約20分。江ノ電の和田塚駅から927m(およそ10分)という住宅街にあります。

 もちろん、ベーコンもあります。



 ■くわしくはこちらへ>>>【食べログ】ベーコン工房 燻太




オズマガジンはdマガジンで!

 特集のあるオズマガジンはこちら。


OZmagazine Petit 2018年 5月号 No.38 鎌倉 (オズマガジンプチ)


 少し前の号なので書店の店頭にはすでに在庫はないと思います。

 私は電子雑誌読み放題のサービスdマガジンを利用しているので、すぐに内容がチェックできました。

 dマガジンは主要な雑誌と、そのバックナンバーの電子雑誌がスマホやパソコンで読める定額制の雑誌読み放題サービスです。
 ちなみにdマガジンに登録されている「オズマガジン」のバックナンバーは、2018年6月現在でおよそ1年分12冊あります。
 雑誌によってはバックナンバーが1冊しかないようなものもあります。
 例えばアンアンなどは最新号と、その一つ前のバックナンバーしか読めません。
 週刊文春も以前は最新号と一つ前だけでしたが、現在は過去13冊(13週分)に増えました。

 普段は絶対買わないような女性週刊誌とか、「週刊現代」「週刊ポスト」なんかも読めるので、重宝しています。



にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。