テレビで紹介 旅行

【ニュースエブリィ】保護猫の里親探しをしている旅館とライブ配信

投稿日:

 2018年6月22日日本テレビ系で放送の夕方のニュース番組「エブリィ」で紹介の「猫の部屋がある旅館」に関する情報です。



「猫庭」のある旅館

 旅館があるのは山口県。

 旅館の娘さんである小学生の姫萌(ひめも)さんが、飼い主のいない猫を保護し、里親を探す活動をされています。


てしま旅館

 旅館があるのは山口県山口市阿知須(あじす)。旧・吉敷郡阿知須町でした。

 最寄り駅は山陽本線の本由良か、宇部線の阿知須になると思いますが、新幹線の止まる「新山口駅」からの送迎があるそうです。

 ■くわしくはこちら>>>阿知須温泉 てしま旅館



「猫庭」のライブ配信

 「エブリィ」では「猫庭のライブ配信で得た収益も活動資金になっている」と紹介されていました。

 動画サイトの広告収入が、保護猫の里親を探す活動資金として利用されているそうです。

 ↓ライブ動画はこちら。

 保護されている猫ちゃんの詳細は、猫庭公式ホームページで確認できます。

 ■こちら>>>猫庭公式サイト

客室の様子

 旅館と言っても館内はとてもおしゃれです。


ロビー

 お部屋にはそれぞれ異なるコンセプトがあり、一部屋一部屋インテリアが違います。




お食事・お風呂


前菜一例

 お食事も本格的な会席料理や、ウニやフグ、高森牛など海の幸山の幸満載。

 お風呂も天然温泉です。

 ■くわしくはこちら>>>阿知須温泉 てしま旅館

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, 旅行
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。