テレビで紹介

【旅サラダ】三船美佳紹介の手作り絵本ができるセット

投稿日:

 2018年6月30日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」で、三船美佳さんが「週末行ってみっか」のコーナーで紹介していた「手作り絵本」に関する情報です。



 世界に一冊だけの手作り絵本を作れる「手作り絵本館」が紹介されました。

 紹介されていたのは千葉県習志野市津田沼にある手づくり絵本館「にゃ~トピア」でした。



 「にゃ~トピア」で使用されていた手作り絵本のキットは、通販でも手に入ります。
 夏休みの宿題「自由研究」にもおすすめです。




自分で作るおもしろブック

 手作り絵本キットは「自分で作るおもしろブック」として市販されているのもなので、取り寄せて自宅で作成することも可能です。

 ただしその場合は、マスキングテープやコラージュ用の折り紙など、飾りは別途用意する必要があります。
 また番組で紹介されていた表紙の「ラミネート加工」は「にゃ~トピア」さんだけのサービスと思われます。



 タイプも簡単な半完成品型から、ページ数の多い本格派まで多数あります。

 一番簡単にできるのは「半完成品」タイプのこちら。
 三船美佳さんが作っていたのも、このタイプだと思います。

本格派

 本格派向けのタイプは、ページ数が30ページあり、サイズもA4と大きめです。

 一部のページは、インクジェットやレーザープリンターでプリントすることもできます。

 ◆まだまだあります>>>自分で作るおもしろブックの一覧



 ↓手作り絵本以外にも、写真などを埋め込んだオリジナル絵本を注文できます。

 こちらのサイトの一番人気は、自分で作る絵本ではなく、贈り物として「これでオリジナルな絵本を作ってね」とプレゼントする「お仕立券(商品券)」です。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。