テレビで紹介

【ヒルナンデス】2018年お中元でインスタ映えと話題のピアノの鍵盤ようかん

投稿日:2018年7月4日 更新日:

 2018年7月4日日本テレビ系で放送の番組「ヒルナンデス」で紹介の「お中元」に関する情報です。

 2018年の最新トレンドのお中元の紹介で、ピアノの鍵盤の形をした、インスタ映えする羊羹が紹介されました。

※2019年4月8日の静岡土産に人気の「お茶羊羹」お取り寄せ情報はこちら



ジャズようかん

 紹介されたインスタ映えするお中元は、「ジャズ羊羹(ようかん)」でした。

 ジャズを聞きながら、コーヒーや赤ワインといっしょに頂くのがおすすめです。
 鍵盤の白い部分は白いんげん豆を使用。沖縄産黒糖がふわっと香り、中にはワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじくがゴロゴロと入っています。

 賞味期限(お日持ち)は常温で14日間です。
 配送期間などを考慮すると、届いてからおよそ1週間くらいのお日持ちではないでしょうか。

 こちらの「ジャズ羊羹」を取り扱っているデパートは大丸松坂屋です。
 ヒルナンデスの冒頭で高島屋のお中元が2品紹介されたので、その流れで高島屋のお中元かと思いましたが、「ジャズ羊羹」は大丸松坂屋でした。

 大丸松坂屋公式サイトから通販もできます。

 ◆くわしくはこちらへ>>>湯布院 ジャズとようかん ジャズ羊羹 classic 2棹セット




実店舗は湯布院

 この「ジャズ羊羹」、生まれたのは大分県湯布院市にある非常に個性的な和菓子店「ジャズとようかん」です。

 食べログの口コミによると「元々は イベント会社のプロジェクトの一つで雑貨や衣類を販売するお店」だったそうです。

 ◆食べログはこちら>>>ジャズとようかん

その他の人気お中元

 先日放送された加藤浩次さん司会の番組「この差って何ですか」でも、2018年の各デパートでイチオシ、人気のお中元が紹介されました。

 「ジャズ羊羹」を扱っている大丸松坂屋は、まるごとスイカの模様をした「スイカパン」のお中元も話題になっています。

 ヒルナンデスで紹介されていた「クレヨンのようなソーセージ」の情報もあります。

 ◆くわしくはこちらへ>>>この差って何ですかの2018年差がつくお中元

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。