テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】山本浩未“夏老け”克服メーク使用アイテム

投稿日:2018年7月11日 更新日:

 2018年7月11日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介された、ヘア&メーキャップアーティストの山本浩未(やまもと ひろみ)さん紹介の「“夏老け”克服メーク」に関する情報です。



 山本浩未さんおすすめの蒸しタオル美顔法や、夏の崩れにくいメークの方法などが紹介されました。
 蒸しタオル洗顔は私もやってます。

スチームON顔

 山本浩未さんが数年前から提唱されている蒸しタオルによる美肌術、名付けて「スチームON顔 (すちーむおんがん)」が実は今回の「夏老け克服メーク」の最大のポイントかもしれません。

 専用タオルつきのムック本も出ています。


今治美肌タオル付き 洗顔料がいらない洗顔革命! 山本浩未の スチームON顔 (講談社の実用BOOK)

 もちろん本がなくても大丈夫、ネット上でも「スチームON顔」の詳しいやり方は紹介されています。

 ◆こちら>>>“スチーム洗顔”でくすみよさらば!

 化粧下地やメイクテクニックも大事だけど、実は基本のこのスチーム洗顔が一番大事だと私は「あさイチ」を観て思いました。

 ただし、夏場は蒸しタオルのあと、冷たいタオルでしっかりお肌を冷やすこともお忘れなく。

 続いて、山本さんが「あさイチ」で使用されていたメイクアイテムです。



化粧下地

 山本さん使用の化粧下地は「皮脂・テカリ防止」効果の強いものが夏はおすすめということでした。

 4月に「あさイチ」で放送された山本さんのメーク更年期でも使用された「エレガンス」の下地、「パンプリフティング ベース」のUVタイプは「汗や皮脂に強く夏の過酷な環境でも、美しい仕上がりを長時間持続させる」効果が期待できます。


エレガンス パンプリフティング ベース UV 30ml 全2色展開

 今回山本さんが使用していたのはおそらく「8年連続化粧下地売上NO1」のプリマビスタの化粧下地と思われます。


プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV SPF20 PA++

水スポンジ用のパフ

 何度も登場した「水スポンジ」で山本さんが使用されていた化粧用のパフは、以前山本さんが肌あたりがソフトなのがお気に入りと紹介されていた「ルナソル」の「ファンデーションスポンジ (L)」だと思います。

グロス

 グロスは容器の形状からおそらくクレ・ド・ポーの「ブリアンアレーブルエクラ」。

ハイライター

 ハイライトとして目の下と眉間に山本さんが入れていたのは意外にもプチプラコスメのキャンメイクのものでした。

 「お値段以上のハイライト」として大変人気の商品です。


キャンメイク グロウフルールハイライター 01 プラネットライト 6.3g

 2018年4月に「あさイチ」で放送された山本浩未さんの「メイク更年期を乗り切るアイテム」に関する情報も参考に。

 ◆「メイク更年期」のまとめはこちら>>>山本浩未「メイク更年期」

 ◆こちらもおすすめ>>>「ごごナマ」ピカ子の夏メイクで使用のコンシラーとパウダー

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, あさイチ
-,

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。