テレビで紹介

【和風総本家】津軽びいどろのインテリア仏具

投稿日:

 2018年7月12日テレビ東京系で放送の番組「和風総本家」で紹介の「津軽びいどろ」に関する情報です。



 「美しいニッポンを作る!2018涼を呼ぶ職人たち」の中で、津軽びいどろのインテリア仏具が紹介されました。

 青森県伝統工芸士に認定されている篠原義和さんの「津軽びいどろ」制作の様子が、放送されます。

 ◆「古い着物を閉じ込めたガラス」はこちら>>>京都祇園の和硝子屋

インテリア仏壇 ルミエール

 紹介されたのは、モダンな仏壇や仏具を製造している「ルミエール」と「津軽びいどろ」のコラボ商品、ルミエールオリジナル仏具の「高級ガラス仏具 津軽びいどろ irodori (彩)」でした。

 小サイズもあります。

 さらに落ち着いたカラーの「雪」タイプもあります。



津軽びいどろ yuki -雪-

 冬の雪景色に想いを重ねた白と青の淡いコントラストの繊細な色使いが、他にはない唯一無二の美しい表情となっています。

 こちらも「大・小」の2パターンがあります。

人気の津軽びいどろ

 通販サイトで人気の「津軽びいどろ」は、耐熱ガラス製の酒器や、「ねぶた」とよばれるカラフルな配色のガラス容器などです。

 ◆楽天はこちら>>>【楽天】で人気の「津軽びいどろ」の製品

 ◆Amazonはこちら>>>【Amazon】で人気の「津軽びいどろ」の製品

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。