テレビで紹介 通信販売

【QVC】IKKOさん紹介の韓国コスメ「サイムダン」の渦巻きファンデーション

投稿日:2018年7月15日 更新日:

 2018年7月15日の通販専門チャンネルQVCで紹介の韓流コスメ、IKKOさんプロデュースの「サイムダン」のファンデーションに関する情報です。

◆「レディース有吉」100万円企画でIKKOさんがAD城野さんにプレゼントしていた洗顔料と化粧水はこちら

 今日かぎりのお買い得品「TSV」で、美容家のIKKOさんが紹介していた「サイムダンアクトレス エッセンシャルファンデ美肌メイクスペシャルセット」があまりに気になりすぎて、早速注文してしまいました!

 サイムダン?幹細胞?赤カシュウ?と、耳慣れないキーワード満載。

 気になりつつボーッとしていたら売り切れそうな勢いだったので、あわててTSVのセットを注文しました。

QVC>>>最新!サイムダンプレミアム(SAIMDANG premium)の商品一覧はこちら
icon

 早速翌日届きました!



 実際にサイムダンのファンデーションを使用した感想です。

実際に使った感想

 とにかくQVCを見ていてすごいと思ったのは、IKKOさんが手に塗ったファンデーションを水につけた時の映像。

 洗面器の水からIKKOさんが手を出すと、ファンデーションを塗った部分の水分が、まるで撥水加工をしたバッグや雨傘のようにサーッと弾き返されています。



 実際使ってみると、確かに汗に強いことを実感しました。

 私の場合はTゾーンがオイリーで、Uゾーンは乾燥しやすい混合肌ですが、他のファンデーションよりTゾーンが崩れにくいです。

 Tゾーンの崩れにくさを優先すると、どうしてもUゾーンは乾燥しがちですが、サイムダンのファンデーションは乾燥しがちな部分にはそれなりのしっとり感がありながら、オイリーゾーンは崩れにくいという感じ。

絞ると滴る美容成分

 QVCでは、IKKOさんがスパチュラでファンデを大量に取って絞ると、ボタボタ液体が滴るシーンもありました。



 これはすごいと思った反面、あんだけ水分を含んだテクスチャなのに、なぜ水につけても落ちないのか?あれだけの撥水力があるのか?と実際使うまでは半信半疑でした。

 しかし、あの美容成分が乾燥しがちなゾーンをしっかり保湿しているんだと思います。

 ふつう保湿力の強いファンデの場合、脂浮きしやすかったり、崩れやすいという欠点があるのですが、サイムダンの場合はそこがしっかり考えられていて、乾きやすいゾーンは保湿してくれるのに、オイリーゾーンは化粧崩れを最小限にとどめてくれます。

Twitterの口コミもすごい

白浮きする、白すぎるという問題点

 ただ一つ難点はカラー展開が一色しか無いところ。

 しかもその一色がかなり白浮きして、明るすぎる。

 もう少し暗めのオークル系とか、ベージュ系とか、カラーのバリエーションが増えるといいのですが・・・・。

 私はプチプラコスメのフェイスパウダーで色味を調節しています。
 さすがにサイムダンだけだと顔色が白すぎて浮く・・・。

 おすすめのフェイスパウダーはこちら。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 02

 コスメの口コミサイトで評価が高かったので買ったはいいものの、02番の「ナチュラル」は思ったより色が暗めで、何か間違えて買っちゃったなあ・・・・と思っていたので、ちょうど良かった。

 サイムダンの白さと、セザンヌのパウダーの暗さが調和して、ちょうどいい肌色になるだけでなく、透明感も出ます。

 サイムダン単品で使うよりも、フェイスパウダーを使用したほうがさらに陶器肌になるとIKKOさんも言ってます。

 サイムダンからもパウダーは出ていますが、私はプチプラコスメのセザンヌでも十分だと思っています。

サイムダンのフェイスパウダーは>>>サイムダンアクトレス3カラーフレッシュサンパウダー&ブラシ特別セット

クレンジング

 サイムダンからクレンジングも出ています。

サイムダンのクレンジングは>>>サイムダン プレミアム パワーリフト クレンジング

 しかし私はQVCのTSVで以前買ったチャームゾーンのGeスキンケアシートiconを愛用していますが、普通に落ちます。

>>>最新サイムダンプレミアム(SAIMDANG premium)の商品一覧をチェックする!!
icon

-テレビで紹介, 通信販売
-,

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。