テレビで紹介 通信販売

【QVC】IKKOさん紹介の韓国コスメ「サイムダン」の渦巻きファンデーション

投稿日:2018年7月15日 更新日:

 2018年7月15日の通販専門チャンネルQVCで紹介の韓流コスメ、IKKOさんプロデュースの「サイムダン」のファンデーションに関する情報です。

 今日かぎりのお買い得品「TSV」で、美容家のIKKOさんが紹介していた「サイムダンアクトレス エッセンシャルファンデ美肌メイクスペシャルセット」があまりに気になりすぎて、早速注文してしまいました!

 サイムダン?幹細胞?赤カシュウ?と、耳慣れないキーワード満載。

 気になりつつボーッとしていたら売り切れそうな勢いだったので、あわててTSVのセットを注文しました。

QVC>>>サイムダンプレミアム(SAIMDANG premium)の商品一覧
icon

驚きの撥水力

 とにかくすごいと思ったのは、IKKOさんが手に塗ったファンデーションを水につけた時。
 洗面器の水からIKKOさんが手を出すと、ファンデーションを塗った部分の水分が、まるで撥水加工をしたバッグや雨傘のようにサーッと弾き返されていたところ。



 私がこの頃普段遣いしているファンデは、プチプラコスメのセザンヌのBBファンデです(笑)。
 イブサンローランの高いリキッドファンデーションを春先に買ったものの、セザンヌのほうが使い勝手がいいし、手軽なので、こればかり使っているんですが、さすがにここ数日の猛暑では化粧崩れしっぱなしです。


セザンヌBBクリーム02

 安いものだし、肌に負担があまりないので、崩れたらザッとクレンジングシートで落として、また塗り直してもいいんだけど、やっぱり面倒なので「何か汗に強いファンデ、ないかなあ」と思っていたところです。

 だからIKKOさんの水弾きテストの映像を見た瞬間、これだ!て思ってしまいました。

 IKKOさんは、
「じつはこれ、メーカーの方からはあまりやらないで、て言われていたんだけど・・・」
 と言ってました。あれだけの撥水力を見せるテストを、なぜ「あまりやらないで」て言うのかは謎だけど、特に昨日今日のような「体温超え」の猛暑日が続くと、あの耐水性には魅力を感じますよね。

 ※※こちらもおすすめ>>>井上順司会の通販番組でおなじみ「フラバンジェノール7日間お試しセット1,980円」の使用感

楽天では7月下旬から販売

 「サイムダン」のファンデをいろいろ調べたら、楽天でも7月下旬から販売予定になっていました。

 ただしお値段は、本日のTSVよりずっとお高いので、ちょっとどうなかと思います。
 ただ、楽天のサイトにある商品説明は、QVCよりわかりやすいと思いました。

楽天はこちら>>>【7月下旬から販売開始】「ミズハラ 楽天市場店」サイムダン プレミアム アクトレス エッセンシャルパクト レフィル付き

絞ると滴る美容成分

 午前0時台の放送も気になったので、QVCのサイトにある動画を見てみました。

 IKKOさんがスパチュラでファンデを大量に取って絞ると、ボタボタ液体が滴るシーンでなぜか感動(笑)。



 これはすごいと思った反面、あんだけ水分を含んだテクスチャなのに、なぜ水につけても落ちないのか?あれだけの撥水力があるのか?そこに感動しました。

赤カシュウて何?

 楽天の方に説明があったんだけど、美容成分が約71%含まれています。
 その中の30%は、サイムダンの独自成分だそうで「100年根赤カシュウ幹細胞培養水」だそう。

 あの、スパチュラでファンデを大量に塗った時にしたたっていた液体の、主な成分がその培養水とも言えます。

 QVCのサイトをいろいろ見ていたら、このコスメにたどりついたIKKOさんのインタビューが掲載されていました。

◆IKKOさんのスペシャルインタビューはこちらicon

 その中でIKKOさんが何度も力説されているのが「幹細胞(かんさいぼう)」でした。

 サイムダンは幹細胞コスメを研究・開発しているメーカーで、特に、採取するのが難しく、貴重とされる100年ものの「赤カシュウ」のもつ生命力に着目して、「100年根赤カシュウ」の幹細胞コスメを誕生させました。

 「赤カシュウ」というのは高麗人参やクコのようにメジャーな韓方のひとつで、長いツルを持った、とても生命力にあふれた植物だそうです。

 日本では別名「ツルドクダミ」と呼ばれ、やはり元々は漢方薬の生薬として「何首烏(かしゅう)」とよび、古くから不老長寿のための滋養強壮剤として利用されてきた植物だそうです。

 「カシュウ」には消炎の作用が強く、熱加工した製何首烏は肝腎補益の作用が強い。薬草として塊根(根にできるかたまり)を掘って細かく刻んだものを天日干ししたものを煎じて服用すると、やや体を温める効能と、若白髪、脱毛、便秘、疲労倦怠に効果があるとされます(ツルドクダミ Wikipediaより引用)。

 そして「幹細胞」といったらやはり真っ先に思い出すのはノーベル賞受賞者の山中伸弥教授ですよね。

幹細胞とは?

 幹細胞とは分裂して自分と同じ細胞を作る能力(自己複製能)と、別の種類の細胞に分化する能力を持ち、際限なく増殖できる細胞のことです(幹細胞Wikipediaより引用)

 これをさらに進化させたのが山中伸弥教授の「iPS細胞」と私は認識していますが、間違っていたらごめんなさい。

 その際限なく増殖できる細胞である「幹細胞」をコスメに応用するということは、どんな技術なのでしょうか。
 採取するのが難しく、貴重とされる「赤カシュウ」の幹細胞を作り出して、培養して、効果を増している?
 少量の赤カシュウから、幹細胞の技術によって、多量の有効成分を作り出している?

 詳細は残念ながら、企業秘密だと思いますが、まさか活性化している幹細胞をコスメに入れ込むことは不可能だし、ありえないと思うので、有効成分を抽出する時に、幹細胞の技術が応用されているのだと思います。

Twitterの口コミもすごい

実際に使った感想

 早速翌日届きました!



 いや、さすがIKKOさん。これはすごい。サッとひと塗りで本当に毛穴レスです。
 しかも、
「かなり白くなる」
 という情報があったので、ごくごく少量を、うすーくうすーく塗っただけなのに、ピタッと密着した「人工皮膜」の効果でしょうか?じっくり時間をかけて下地→リッキッド→パウダーとミルフィーユ状に塗り重ねて作り込んだようなお肌が1分で完成。驚き!

 白浮きする。白すぎる。という意見を参考にして、上から少し暗めのお粉をIKKOさんのようにはたきました。
 このファンデーション、カラーがなく色番がこれ一色なので、明るさや白さが気になる方は、上からフェイスパウダーで調整すればいいと思います。
 フェイスパウダーを使用すると、IKKOさんが言っていたとおりの「陶器肌」が実現しました。

 ちなみに、私の愛用するフェイスパウダーはプチプラコスメのこちら。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 02

 コスメの口コミサイトで評価が高かったので買ったはいいものの、02番の「ナチュラル」は思ったより色が暗めで、何か間違えて買っちゃったなあ・・・・と思っていたので、ちょうど良かった。
 サイムダンの白さと、セザンヌのパウダーの暗さが調和して、ちょうどいい肌色になるだけでなく、透明感も出ます。

 そしてこの猛暑でも落ちない!汗に強いことを実感しました。ちなみにクレンジングはQVCのTSVで以前買ったチャームゾーンのGeスキンケアシートiconを愛用していますが、普通に落ちます。

サイムダンプレミアム(SAIMDANG premium)の商品一覧
icon

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, 通信販売
-,

執筆者:

関連記事

【どこいこ】ハワイの茶色いヴァセリン(ワセリン)ココアバターの香り

Contents1 どこいこ!?300回記念!ハワイスペシャル!2 ココアの香りのヴァセリン3 実はいろいろバージョンがあるヴァセリン4 チョコの香りのリップクリーム5 かわいいケース入りおしりふき6 …

【美の壺】谷俊幸さんの竹細工のシャンデリア

Contents1 竹と暮らす2 HOKORE(ほこれ) 竹と暮らす  2018年3月11日NHKのEテレで放送の番組「美の壺・選」で紹介の「竹細工」に関する情報です。  伝統工芸の駿河竹千筋細工(す …

【おは朝】座るだけで正しい姿勢でスクワットができる運動器具

Contents1 正しいスクワットが出来る運動グッズ2 スクワット マジック 正しいスクワットが出来る運動グッズ  2017年11月27日ABC朝日放送系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹介の「ス …

【ZIP】世界から注目のはみがきのうた動画

Contents1 はみがきのうた2 ごしゅしゅ、ごしゅしゅ、ごしゅしゅのしゅ3 東京ハイジとは?4 はみがきのうたのCDとDVD はみがきのうた  2016年7月14日よみうりテレビ系で放送の朝の情 …

【金スマ】テレビショッピングの女王アンミカのブランド

Contents1 アンミカ、極貧生活から大逆転の人生2 アネラリュクス3 アンミカさんの化粧品4 アンミカさんの金スマの衣装 アンミカ、極貧生活から大逆転の人生  2017年3月24日TBS系で放送 …

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。