テレビで紹介 旅行

【林修のニッポンドリル】苔ルームのある星野リゾート奥入瀬渓流ホテル

投稿日:

 2018年7月18日フジテレビ系で放送の番組「林修のニッポンドリル」で紹介の「苔ホテル」に関する情報です。



 人気のホテルチェーン、星野リゾートが経営する、青森県の奥入瀬渓流にあるホテルの「コケ」に特化したお部屋が紹介されました。


星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

 紹介されたのは青森県十和田市にある星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテルでした。



 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルは奥入瀬渓流沿いに佇む国内唯一の渓流リゾートホテルです。

 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)は、青森県十和田市の十和田湖東岸の子ノ口(ねのくち)から北東に、焼山(十和田市法量(大字)焼山(字))までの約14kmにわたる奥入瀬川の渓流です。
 十和田八幡平国立公園に属し、国指定の特別名勝及び天然記念物です。





苔ルーム

 苔を楽しむ「苔ガールステイ」は、苔色(緑色)に包まれた「苔ルーム」に宿泊し、苔散歩ツアーや苔目線で自然を観察する宿泊プランです。





 ホテル内の「ラウンジ 森の神話」では、苔をテーマにしたスイーツやお料理もご用意されています。


「苔」をモチーフにしたアイス「苔玉アイス」(6月~8月)


湯浴み(ゆあみ)をご用意

 露天風呂の場面で、レポーターの土屋アンナさんがワンピースのようなものを着ていたのが印象的でした。テレビの撮影用かな?と思いきや、このホテルでは「湯浴み(ゆあみ)」の貸し出しがあり、希望者は湯浴みを着用して露天風呂が利用できるそうです。


アクセス

 無料送迎バスがあります。

 無料送迎バスのホテルまでの所要時間は東北新幹線 八戸駅または新青森駅からそれぞれ1時間30分です。

 お車の方には100台分の無料駐車場がありますが、先着順のご利用となっております。

 ★ご予約・詳細はこちら>>>【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】ご予約、ご宿泊プラン

利用者のクチコミ

 実際宿泊された方の感想です。



にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, 旅行
-,

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。