テレビで紹介

【所さんお届けモノです】銀行員の日傘よりおすすめ・私の日傘

投稿日:2018年7月22日 更新日:

 2018年7月22日TBS系で放送の所ジョージさん司会の番組「所さんお届けモノです」で紹介の「最強の日傘」に関する情報です。



 「所さんお届けモノです」に何度も登場している傘専門店から、「絶対に日焼けしない日傘」が紹介されました。

 ◆冷凍食品はこちら>>>一度のチンで3品完成の冷凍食品

最強の日傘

 最強の日傘と紹介されたのはUVカット率99%の「銀行員の日傘」でした。

 内側が真っ黒なので、照り返しの紫外線も吸収して、より日焼けしにくいということでした。

 傘表面に張られた特殊素材により、熱もカットしてくれるそうです。

 銀行員の日傘というネーミングは「真夏の炎天下に外回りをする銀行員の方に使ってもらおう」として作ったからだそうです。

 しかし番組を見て、私が10年近く愛用しているよく似た傘のほうがいいんじゃないか・・・と私は思いました。




Waterfrontウォーターフロント 銀行員の日傘シルバーコーティング

 お店で実際に実物を試してみたいという方は、東京の自由が丘に実店舗があります。

 ◆お店はこちら>>>ウォーターフロント

 私のおすすめ「最強の日傘」は似ていますがが折りたたみで柄があるタイプです。

 ◆こちらもおすすめ>>>NHK「あさイチ」の日焼け止め特集で紹介された、日焼けしないメイク直しのコスメアイテム

折りたたみ傘

 折りたたみのタイプもあるとのことでしたが、実は私も、かれこれ10年近く愛用している日傘があります。

 今、調べたら2010年に購入した日傘でしたが、この日傘も表面に消防服のような遮熱、遮光効果のある特殊素材が張られていて、すごくおすすめです。番組の説明を聞いていたら、UVカット率99%とか遮熱性もあるとか、ほとんど性能が同じでした。



 しかも私の日傘の方は内側は可愛い模様が入っているタイプなので、番組に紹介されていた日傘よりおしゃれだと思います。



 晴雨兼用なので、雨の時も使えますが、一応日傘専用にしています。

 表面がマジで消防服みたいな銀色のギラギラした素材なので、ちょっとさすときに恥ずかしいですが、暑さや日焼けのことを思ったら、そんなの気になりません。

 かれこれ8年も使っているのに、同じタイプの日傘が紹介されているのを初めてテレビで見ました。街中でも、全くと言っていいほど、こういう日傘の人、見たことがないんですよね。
 8年前からあるということは、こっちの方が元祖かもしれません。

 すごくいいのに!

 私は骨が折れたりしたらいやなので、雨の日に使ったことはありませんが、傘の骨もグラスファイバー製なので、とても丈夫だと思います。実際、晴れの日だけとはいえ8年も使っていて、ほとんど歪みや変形もなく、まるで買ったばかりのようなきれいな形です。



 ↓私は8年前に、ここで買いました!

【追記】
 ご紹介した「ひんやり傘」は注文殺到のため、2018年7月末までいったん出荷停止とのことです。

 同タイプのシルバーコーティングの日傘は↓こちら

 ◆◆楽天でもっと探す>>>「シルバーコーティング」の日傘の商品一覧

 ◆◆Amazonはこちら>>>「シルバーコーティング」の遮光日傘の商品一覧

 ※こちらもおすすめ>>>2016年放送の「マツコの知らない世界」で10度涼しくなる日傘として紹介された「白いけど、熱を通さず紫外線も弾く日傘」

 ※※キッチンが暑い!という方におすすめ>>>わずか5千円の投資で、真夏のキッチンの暑さを軽くする究極の方法はこちら

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

『にじいろジーン』菊池桃子挑戦ヤミーさんの超時短20分パンレシピ

 2018年12月1日フジテレビ系で放送の番組「にじいろジーン」で紹介の「超時短!簡単パン作り」に関する情報です。  料理研究家のヤミーさんが、菊池桃子さんに20分で出来る超時短パン作りをレクチャーし …

【イッピン】山梨の和紙でできたバッグ

目次1 紙をモダンに!~山梨の和紙製品~2 紙でできたバッグ3 ナオロンとは?4 立体和紙のランプシェード 紙をモダンに!~山梨の和紙製品~  2016年6月21日にNHKのBSプレミアムで放送された …

【フジバラナイト】ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ

目次1 ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ2 断面編3 盛りつけ編4 肉汁編5 大木屋さんといえば6 肉汁が止まらないメンチカツ7 予約できない店8 取材拒否の店 ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ  2 …

【メレンゲの気持ち】南果歩おすすめ4枚重ね履きの冷えとりくつ下 

 2013年7月13日放送の「メレンゲの気持ち」で紹介された「南果歩さんの冷えとり靴下」の情報です。  南果歩さんが、愛用の健康グッズのコーナーで、美容と健康の秘訣として、「冷えとり靴下」を紹介されて …

藤原紀香さんがご愛用のお香

※愛之助&紀香 披露宴の引き出物の話題はこちら 目次1 藤原紀香さんのお香2 お香ではなく葉っぱ3 聖地のニアウリのお香 藤原紀香さんのお香  いったん下火になったかに見えたラブリンこと片岡愛之助さん …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。