【あさイチ】日焼け止め特集濱田マサルの塗り直しメイクアイテムはこれ

 2018年7月23日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「濱田マサルのメイクグッズ」に関する情報です。

 ◆こちらもおすすめ>>>TBS「所さんお届けモノです」で紹介のUVカット率99%の最強の日傘より、もっとおすすめしたい私の日傘



 メイクアップアーティストの濱田マサルさんが、手を汚さすにメイクを塗り直す方法をレクチャーしました。

 その時に使用されていたスポンジやスティックタイプの美容液などは、どこで買えるのでしょうか?

 ネット上には「美容液はこれだ」などというデタラメな情報が沢山ありますのでご注意ください。
 以下にご紹介する化粧品で間違いないです。

スポンジ

 まず汗をスポンジで吸い取るということでした。
 ハンカチやタオルで汗をおさえてしまうと、全部メイクが取れてしまう(持っていかれる)ということでした。

 濱田マサルさんが使用していた卵型のスポンジは、ブランエトワールのタマゴスポンジです。

 その後お顔にかけていたミスト状の化粧水はブランエトワールの「スパークル EG ショット」でした。



ブランエトワール

 メイクに使用されていたアイテムはすべて、「ブランエトワール」というメーカーのものだと思います。

 なぜ全て同じメーカーのものなのか・・・・それは、この、メーカーの代表取締役が「濱田 勝」さんだからなんですね。

スティックタイプの美容液

 一番気になったのは「スティックタイプの美容液」でしたが、こちらもブランエトワールのイージー モイスチャライジング フェイスバターでした。


コンシーラー・ブラシ・お粉

 その他、コンシーラーやブラシ、もすべてブランエトワールです。

 スポンジで塗るより、コンシーラーはブラシで塗ったほうがツヤ感が出るということでした。

 目のキワに塗ってしまうと厚ぼったくなってしまうので、ブラシでトントン叩くようになじませてください。

 ブラシはブランエトワールのクリームチークブラシです。

 仕上げのお粉(フェイスパウダー)は、ブランエトワールの「サマーディフェンス パウダー」です。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村