テレビで紹介

【アメトーーク】チョコレートプラネット長田のたためるビーサン

投稿日:2018年8月17日 更新日:

 2018年8月16日テレビ朝日系で放送の番組「アメトーーク」で紹介の「チョコプラのビーサン」に関する情報です。



 今回のテーマ「もっと売れたい芸人」の中で、「チョコレートプラネット」のイッコーさんじゃないほう、長田(おさだ)さんが「自分で作った」と紹介していたビーサン(ビーチサンダル?)が衝撃的だったのでリサーチしました。

アメトーーク チョコプラのビーサン

 紹介されたビーサンは、一見一枚に見える楕円形のスポンジ状の板を、切れ目で変形させると「ビーサン」になるという画期的なものでした。

 すでに吉本興行やテレビ朝日が商品化しているのか・・・と思いきや、探しても同じものは見つからず。

 チョコプラ長田さんのツイッターによると、全く同じものかどうかは不明ですが、すでに2012年頃から考案されていたようです。


 勝手に「ビーサン=ビーチサンダル」と思っていた私ですが、正しくは「ビニールサンセット=ビーサン」なのか?

 動画もありました。チョコプラのネタになっているんですね。

 たためるビーサンというか、平面になるビーサンは画期的だと思うのですが、吉本興業は特に商品化する予定はなさそうですね。

 そこで、同様の「たためるビーサン」「平面になるビーサン」てあるのかな?と思いました。
 私自身先日旅行に行ったときも、
「もしかしたら海に行くかもしれないから(熱海ですが・・・)、荷物にビーサン入れていこうかな?」
 と思ったものの、かさばるのでやめました。

 チョコプラ長田さんのビーサンのような、たためるビーサンがあったら旅行に持って行けて便利なのに。

 そして、探したらありました!やっぱりあるんだ「たためるビーサン」て、ちょっと感動。

平面になってコンパクトなビーチサンダル

 検索したところ、たためるビーサンは2つありました。

 ひとつはフランス製の「CLAKETT/クラケット」という折り畳めるサンダル。
 ただしこちらは現在在庫切れで、再入荷もなさそう(あるのか?)。現在は通販では手に入らない様子です。


CLAKETT/クラケット 折りたたみ式 ビーチサンダル

 もう一つはSANZONEという名称。詳細は不明ですがおそらく中国製?

 耐久性はなさそうですが、使い捨てと割り切って買えば旅行に持っていくにはいいかも。

SANZONE レディース メンズ 折りたたみ スリッパ

 およそ1年前に、NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」で紹介された、「ハイマウント(HIGHMOUNT)」というブランドの「 FLOPEEZE(フロッピーズ)」という平面のサンダルもフルフラットになって便利そうですが「ソール(靴底)が薄すぎて足が痛い」「すぐソールに穴が開く」という感想もありました。


ハイマウント(HIGHMOUNT) FLOPEEZE(フロッピーズ) オリジナル2


 平面にはなりませんが、携帯スリッパのように二つ折りできるビーサンもあります。

 吉本興業さん、チョコプラ長田さんのビーサンは特許を取って、ちゃんと商品化してあげてくださいね。売れると思う。
 それとも「アメトーーク」でいろいろ言ってたから、近々売り出す予定があるのかしら。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

【BSイッピン】秀衡塗の富士山のワイングラス

目次1 秀衡塗のワイングラス2 色富士のグラス 秀衡塗のワイングラス  2018年2月20日NHKのBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「ワイングラス」に関する情報です。  「ガラスに映える …

【マツコの知らない世界】サバ缶のおすすめ商品(現物入手)

目次1 サバ缶の世界2 紹介アイテム一覧3 千葉産直のとろさば4 木の屋(きのや)のサバ缶5 サヴァ缶6 サバアレルギー7 追記 現物入手 サバ缶の世界  2017年12月5日TBS系で放送の番組「マ …

【松本家の休日】新町一丁目泡々トマトラーメンとウニの小籠包

 2018年11月18日のABC朝日放送系で放送の番組「松本家の休日」で紹介の「新町一丁目のイチビリ飯」に関する情報です。  先週のイチビリ飯「星型のピザ」はこちら 目次1 トマトを使った泡系の“イチ …

【沸騰ワード10】伝説の家政婦シマさんのカバンの中身を検証

目次1 伝説の家政婦 しまさん2 しまさんのバッグの中身3 志麻さんのスパイス 伝説の家政婦 しまさん  2017年3月25日日本テレビ系で放送の番組「沸騰ワード10」で紹介された「伝説の家政婦 しま …

【徹子の部屋】杏さんへプレゼントの鈴

目次1 杏さんへのプレゼント2 オルゴールボール 杏さんへのプレゼント  黒柳徹子さん司会のトーク番組「徹子の部屋」の、2016年11月10日放送のゲスト「杏(あん)」さんに、番組内で徹子さんがプレゼ …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。