テレビで紹介

【旅サラダ】八ヶ岳のメロンより甘い生とうもろこしの通販情報

投稿日:2018年8月18日 更新日:

 2018年8月18日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」のラッシャー板前さんのコーナーで紹介の「八ヶ岳生とうもろこし」に関する情報です。



 メロンより甘いと言われる「糖度20度」のとうもろこしが紹介されました。

 普通、甘いと言われるメロンでも糖度が16度くらいだそうですが、このとうもろこしは糖度が20度。
 これは産地の八ヶ岳の昼と夜の温度差が大きいこと(10~15度)と、日照時間が長いことから甘くなるそうです。

 「生で食べるのがおすすめ」というジューシーで甘い、信州自慢のとうもろこしです。

 2015年には「日本ギフト大賞長野賞」も受賞しています。

旅サラダで紹介の八ヶ岳生とうもろこしの通販

 通常人気のとうもろこしは初夏には売り切れてしまうことが多いですが、八ヶ岳生とうもろこしはまだ通販で買うことができます。

 ただしお届けは9月上旬頃だそうなので、しっかり確認してご注文ください。

 お買い得な「訳あり品」もあります。



旅サラダで紹介の長野県八ヶ岳ハマラファームの生とうもろこしの訳あり品

 サイズが小ぶりだったり、多少の虫食い、先細り、皮が一部茶色などの訳あり品を、お買い得に販売しています。

 訳あり品なので、先端がカットされている場合もあります。

 ご理解いただける方のみ、ご注文ください。
 こちらもお届けは9月上旬頃です。

桃より甘いとうもろこしも!2018年とうもろこし総選挙

 「○○より甘い」というとうもろこしはまだまだあります。

 2018年の一番人気は「桃より甘い」と言われている、「八ヶ岳生とうもろこし」と同じく長野県の黒姫高原のとうもろこしです。

「今すぐ甘いとうもろこしを食べたい」「9月まで待てない」という方も、「とうもろこし総選挙」の記事をチェック!今すぐ届くとうもろこしもあります。

 ◆くわしくはこちら>>>2018年とうもろこし総選挙

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。