テレビで紹介

【あさイチ】Tシャツのブラの肩ひも対策と白いTシャツ専門店

投稿日:

 2018年8月21日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「Tシャツお悩み解決 気になるブラジャーの肩ひも」に関する情報です。



 「オトナの“Tシャツ”徹底解剖スペシャル」の特集の中で、「Tシャツを着るときの下着のお悩み」として、Tシャツからブラジャーの肩ひもが出てしまう(←わたしもそう)人向けの対策が紹介されました。

あさイチで紹介の下着のプロ おぬまともこさん

 対策を紹介したのは、「10歳若返るインナーの魔法! 」などの本を出されている下着コンサルタントの「おぬまともこ」さんでした。


10歳若返るインナーの魔法! 単行本(ソフトカバー) おぬま ともこ (著)

 まず最初に「こんなグッズもある」と紹介された、Tシャツの肩に縫い付けるリボンや、肩ひもとTシャツを直接貼り合わせる「衣類用の両面テープ」の情報です。



Tシャツの肩に縫い付けるテープ

 これは私も沢山買いました。
 Tシャルよりも主にタンクトップに縫い付けることが多いです。
 簡単に手縫いで縫い付けできますが、やはりちょっとめんどうだな・・・とも思いますね。

 このテープの正式名称は「ショルダースナップ」「ショルダースナッパー」または「ティーピーショルダー」「TPショルダー」などと言うようですが、他にも「ブラ止め」「ブラストラップ止め」「スリップ止め」「肩ひも止め」とも呼ばれています。ユザワヤなどの手芸専門店で買えます。

 Tシャツやタンクトップの色にあわせて、白いものには白を、黒いものには黒を使用したほうが目立ちません。

 ◆楽天で通販を探す方はこちらへ>>>楽天「ショルダースナップ」の一覧

 ◆Amazonの通販を探す方はこちらへ>>>Amazon「ショルダースナップ」の一覧

衣類用の両面テープ

 もう一つの衣類用の両面テープは初耳でした。こんな便利なものがあるなら、私もこっちがいい。今までちまちまショルダースナップを縫い付けていた手間が無駄でした。

 それにこのテープがあれば、ブラの胸元からのチラ見え(前かがみになった時に、襟ぐりからブラが見える現象)も防げますね。ブラのカップと洋服を、このテープで貼り合わせてしまえば、前かがみになった時も胸元がカバっと広がるのを防げますから。


衣類用両面テープ 2ロール

下着専門家おすすめの肩ひもが見えにくいブラジャー

 下着コンサルタントの方が「グッズまで使うのはめんどうだという方には、肩ひもが目立たないようなブラジャーを選ぶという方法もある」と紹介していたのは「バストを覆うカップの面積が小さいブラジャー」でした。

 「面積が小さい」というのはようするに、ハーフカップブラと言われるものや、1/2カップブラというタイプのものです。

 具体的な商品名で言うと、あさイチで下着コンサルタントの方が「このような・・・」と例に出していたブラジャーはトリンプの「Tシャツブラ」でした。

 トリンプのTシャツブラは、ストラップ(肩ひも)が外側についているだけでなく、薄いカップ上辺と縫い目のないモールドカップにより、Tシャツにラインがひびきにくいようになっています。

 ◆楽天の通販はこちらへ>>>楽天「トリンプのTシャツブラ」の一覧

 ◆Amazonの通販はこちらへ>>>Amazon「トリンプのTシャツブラ」の一覧

あさイチ紹介の白いTシャツ専門店

 あさイチで紹介されていた白いTシャツのみを販売している「白いTシャツの専門店」は渋谷区千駄ヶ谷にある「#FFFFFFT」と書いて「シロティ」と読むお店です。

 ちなみに「#FFFFFF」だけだとHTMLのカラーコードの「白」を意味します。このコードに「T」をつけて「白T」という意味の店名にしているのはおしゃれだけど、そんだけウェブやHTMLの知識があるなら、もっと検索しやすい平仮名のみとかカタカナのみのネーミングにしたほうが、認知度は上がる・・・・と思うのですが・・・余計なお世話ですね。
 あさイチで行列の様子が放送されていたので、十分認知されているのでしょう。

 ◆ショップの公式サイトはこちらへ>>>#FFFFFFT(シロティ)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。