テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】高橋ひとみおすすめマレーシアのインスタントラーメン

投稿日:

 2018年9月8日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で、女優の高橋ひとみさんがおすすめと紹介の「マレーシアのインスタントラーメン」に関する情報です。



 ラーメンが大好きだという高橋ひとみさんが、最近ハマっているラーメンとして、マレーシアのインスタント麺を紹介しました。

 アメリカの「ラーメン・レイター」というサイトで、2014年のインスタントラーメン第一位にも選ばれたラーメンです。

こちら>>>The Ramen Rater’s Top Ten Instant Noodles Of All Time 2014 Edition(ラーメン・レイターのトップ10インスタント麺2014年(サイトは英語です)

高橋ひとみおすすめの「ペナンホワイトカレーヌードル」

 高橋ひとみさんおすすめのインスタントラーメンは、マレーシアの「ペナンホワイトカレーヌードル」、通称ペナンラーメンでした。

 似たようなラーメンがたくさんありますが「MyKuali」というメーカーのものが紹介されていたものです。

MyKuali Penang White Curry Noodle (ペナン ホワイトカレー ヌードル)

 ネット通販もありましたが、たちまち売り切れてしまったので、カルディコーヒーや成城石井のような輸入食材が買えるお店にあるかもしれません。

 ちはみに↑上記のラーメンレイターのランキング。日本製のインスタント麺で唯一ランクインしていたのは4位の「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば 」でした。


サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば 129g×12個



ペナンラーメンのクチコミ

 番組内でも「インスタントなのに麺がしっかりしている」などの感想がありました。

 その他のペナンラーメンの感想ははこちら。





こちらもおすすめ>>>「得する人損する人」で紹介されたスマホのアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げるサイト

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。