テレビで紹介 グルメ

【嵐にしやがれ】二子玉川のモン・サン・ミッシェル風オムライスの人気店

投稿日:2018年9月8日 更新日:

 2018年9月8日日本テレビ系で放送の番組「嵐にしやがれ」で紹介の「卵料理」に関する情報です。

>>>2019年12月14日に紹介された渋谷に初出店のスペイン料理店の卵料理は>>>こちら 



 二子玉川のマダムに人気のモン・サン・ミッシェル風オムライスが紹介されました。

 モン・サン・ミッシェル風とは、メレンゲ状にふわふわに泡立てた卵白に、卵黄を混ぜてオーブンで焼いた、スフレオムレツのこと。

 フランスのモン・サン・ミッシェルにある「ラ・メール・プラール」というホテルのレストランの名物料理です。

二子玉川のモン・サン・ミッシェル風オムライス



 二子玉川の「モン・サン・ミッシェル風オムライス」と紹介されたのは、「ビストロ タマ」の人気メニュー「デミグラスソースオムライス」でした。

詳細は>>>ビストロ タマ (Bistro Tama )

 実はこの「モン・サン・ミッシェル風」の卵料理、横浜と有楽町にも人気店があります。

詳細は>>>ラ・メール・プラール横浜と有楽町の違いは?



星野珈琲のスフレオムレツも人気

 私はビストロタマのモン・サン・ミッシェル風オムライスを見て、星野珈琲のふわふわ卵が乗ったドリア「スフレドリア」に似ていると思いました。

 こちらも上にのったふわふわの卵が美味しいのですが、その下にあるドリアのお味も好き。
 ふわふわ卵と、下にあるドリアで二度楽しめるメニューです。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。