グルメ テレビで紹介

【波瀾爆笑】渡辺直美おすすめの五反田からあげ専門店

投稿日:

 2018年9月9日の日本テレビ系で放送の番組「誰だって波瀾爆笑」で、ゲストの渡辺直美さんが紹介の「からあげ専門店」に関する情報です。



 唐揚げが大好きだという渡辺直美さんが、最近ハマっている唐揚げの専門店を紹介しました。

 もともと、イベントでこのからあげ専門店の唐揚げを知ったという渡辺直美さん。
 お店に来るのは初めてということでした。

小樽の名店「なると」の系列店だった

 実は、私も渡辺直美さんに負けず劣らずの「唐揚げ好き」。
 紹介されていたお店の名前を聞いてピンときました。
 ここはあの北海道小樽の唐揚げの名店「なると」の系列店ではないか・・・・。

 しかし小樽「なると」は、創業者のお孫さんたちに多数の暖簾分けをしているため、大きく分けて3つの系列に別れ、現在は別々の会社を設立しているんですね。

 ちょっと気になって調べたら、私がよく「北海道物産展」で買っている「なると」のザンギも大元は「小樽 なると」なんですが、微妙には別の会社でした。



渡辺直美さんおすすめの唐揚げは「なるとキッチン」

 渡辺直美さんが紹介していたのは「なるとキッチン」の五反田店でした。

食べログ>>>なるとキッチン 五反田店

 唐揚げやザンギが紹介されていましたが、一番の名物は「若鶏半身揚げ」です。

 「なるとキッチン」は五反田店の他にの渋谷、すすきの、広島に店舗があり、現在加盟店を募集中です。

公式サイトは>>>なるとキッチン公式サイト

「なると」のイベント販売と通販

 直美さんが「最初にイベントでここの唐揚げを食べた」とお話していました。

 私も北海道物産展で何度も「なると屋」の「若鶏半身揚げ」や「ザンギ」を買っています。

渡辺直美 唐揚げ ザンギ なると キッチン

 これが本当においしい!
 私が好きなのはやはりザンギよりも「若鶏半身揚げ」ですが、外側の皮がパリッとしてスパイシーなのに対して、中のお肉はしっとり柔らかでジューシーです。

渡辺直美 唐揚げ ザンギ なると キッチン

 この「なると屋」の若鶏半身揚げやザンギは通販でも購入できます。

【小樽なると屋】商品 若鶏の半身揚げ(単品)【冷凍品】


【小樽なると屋】商品 ざんぎ(5個入り)【冷凍品】

「なるとキッチン」と「なると屋」の違いは何?

 渡辺直美さんが紹介していたお店は「なるとキッチン」。
 私が北海道物産展でいつも買っているのは「なると屋」。

 おなじ「なると」ですが、この2つのブランドは別会社です。

 この他に「元祖」といえる「なると」があります。

 北海道の小樽駅前にある「なると」がその元祖の本店です。

食べログ>>>なると 本店

 「なると本店」は昭和30年代に創業した「若鶏時代なると」という大衆食堂でした。

 やがてメニューの「若鶏半身揚げ」が評判となり、昭和55年に創業者の長女の長男(お孫さん)に初の暖簾分けをしました。
 この初の暖簾分けが「ニューなると」というお店で、その後「なるとキッチン」という新しいブランドの展開を始めました。

 一方「なると本店」からもうひとり暖簾分けを受けた「孫」がいました。
 そのお孫さんが作ったのが「なると屋」。会社名は「株式会社FOOD COLLECT」です。
 「なると屋」は現在、北海道各地に支店を増やしています。
 また「なると屋」のブランドで、全国の北海道物産展で「若鶏半身揚げ」や「ザンギ」を販売。また「キタドットコム(北.com)」のブランドで通信販売も行っています。

イベント出店>>>なると屋のイベント・北海道物産展出店情報はこちら

 つまり「なると本店」から2つのブランド「ニューなると→なるとキッチン」と「なると屋」が暖簾分けしたということです。

 「なると屋」と「なるとキッチン」、会社は別々ですがどちらも「元祖」の「なると本店」の味を受け継いでいます。

★渡辺直美おすすめの和食店のスジコはこちら

★渡辺直美紹介のこれから流行るかも?な台湾グルメ

芸能人おすすめのからあげ店

 まだまだあります。

 芸能人おすすめの「からあげの名店」。

★芸能界のグルメ王・アンジャッシュ渡部おすすめのからあげ店

★もう一人の「からあげ大好き女芸人」おすすめのからあげ

★「マツコの知らない世界」激ウマ手羽先唐揚げ厳選9店

★日テレ「ZIP」で紹介のから揚げの聖地「大分 中津」の人気店

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-グルメ, テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

【あさイチ】ダンディ部長は何者?ベスト・オブ・おたまって?

Contents1 ベスト・オブ・おたま2 ダンディ部長は何者?3 オーバル型のおたま ベスト・オブ・おたま  2018年2月6日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「ベスト・オブ・おたま」に関する …

「フラバンジェノール」て結局何がいいの?ピクノジェノールとの違いは?

 井上順さん司会で放送されている「フラバンジェノール®」配合の基礎化粧品に関する情報です。  全商品にフラバンジェノール®を配合しているフォーマルクラインは、「研究開発」「商品開発」「製造」を専門とし …

【旅サラダ】宮崎の国産キャビアをヒロド歩美アナが紹介

Contents1 ヒロドのコレうまの旅2 皇帝の涙3 都城ワイナリー ヒロドのコレうまの旅  2017年7月1日朝日放送(ABC)系で放送の番組「旅サラダ」でヒロド歩美さんが紹介した「キャビア」に関 …

【ちちんぷいぷい】阪急うめだ「たまごマルシェ」のおすすめ

Contents1 「たまごマルシェ」のたまごかけご飯に合う卵2 夢そだち(姫路)3 ゆずたま(高知)4 淡路島もみじ(兵庫)5 たまごマルシェ 「たまごマルシェ」のたまごかけご飯に合う卵  阪急うめ …

【スッキリ】ギネス挑戦高速ティッシュ抜きの1箱1万円十二単とは?

 2018年8月13日日本テレビ系で放送の番組「スッキリ」で、「高速ティッシュ抜き ギネス世界記録に挑戦」に使用されていた超高級な「世界一高価なティッシュ」に関する情報です。  フリーアナウンサーの高 …

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。