テレビで紹介

【すまたん】DIYカリスマ主婦の雑貨屋さんみたいな自宅

投稿日:2018年9月19日 更新日:

 2018年9月19日よみうりテレビ系で放送の番組「す・またん!ZIP」で紹介の「DIY(日曜大工)のカリスマ主婦」に関する情報です。



 「まるトク ZIP アツコは見た」のコーナーで、ご自宅がまるで雑貨屋さんのようにおしゃれな、DIYのカリスマ主婦が紹介されました。

 フォロワーが2万8000人のインスタグラムや、簡単にDIYできるグッズの情報です。

す・またん!ZIPのDIYカリスマ主婦

 紹介されたのは大阪・茨木市の神頃智子(じんごろともこ)さんでした。

 神頃さんのインスタグラムはこちら。

View this post on Instagram

おはようございます . 今朝は忙しい時間にもかかわらず沢山の方々に「すまたん」見ていただきありがとうございました♡ . DMや、コメント、ライン、電話、メールを頂いて嬉しかったです。 . 今回、初めてのお家丸々取材でドキドキでしたが無事終わってホッとしました☺︎ . いつもインスタを見てくださってる方々に改めて感謝です♡ . たいした投稿はありませんがこれからもよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ) . ちなみに我が家のテレビが昨日から調子が悪く録画が危ういです(笑)╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー . 今日も頑張ろっ♡ . . #twins#双子#暮らし#住まい#すまたん#TV出演#日々#diy#interior#ig_japan#インテリア#リノベーション#建売#マイホーム#朝#kids#リビング#子育て#コドモノ

ranranさん(@tomooo.25)がシェアした投稿 –



 玄関の壁面収納に使っているのは突っ張り棒のメーカーが開発した市販の器具でした。



突っ張り棒のメーカーが開発 ラブリコ

 神頃さんの雑貨屋さん風のおしゃれな玄関に使用されているアイテムは、突っ張り棒で有名なメーカーの平安伸銅と体験型DIYショップのDIY FACTORYが共同開発をした人気急上昇中のDIYパーツブランド「ラブリコ」でした。

 壁に穴を開けることなく柱を作ることができ、横方向に棚を作ることもできます。



 ラブリコのご使用には、必ず2×4(ツーバイフォー)材が必要です。
 ラブリコのパーツと、ツーバイフォー材を組み合わせることで柱や棚が作れます。

 ツーバイフォー材は、使用する場所によって長さを調節(カット)する必要があります。

雑誌ESSEのつっぱり棒特集

 メーカーの平安伸銅の公式サイトによると、雑誌「ESSE」の2018年9月号のつっぱり棒特集でもラブリコが紹介されているということでした。

すまたん ZIP DIY カリスマ主婦 神頃 じんごろともこ

 電子書籍は↓こちら。

ESSE 2018 年 09月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌) Kindle版

カリスマ主婦モデルルーム

 神頃さんがご家族で団地のモデルルームもリフォームされました。

 神頃さんが手がけたモデルルームは大阪市大正区にある千鳥団地の間取り2DKのお部屋です。

 詳しくはUR賃貸住宅の公式サイトへ。

こちら>>>ranran’s モデルルーム

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。