グルメ テレビで紹介

【人生最高レストラン】岩田剛典 「不動のごちそう第一位」牛ごはん

投稿日:

 2018年9月29日TBS系で放送の番組「人生最高レストラン」で紹介の「岩田剛典さんの不動のごちそう第一位」に関する情報です。



 三代目J Soul Brothers(ジェイソールブラザーズ)やEXILE TRIBE(エグザイルトライブ)のパフォーマーや、俳優などで活躍している岩田 剛典(いわた たかのり)さんの紹介した、焼肉ジャンボの裏の裏メニューに関する情報です。

不動のごちそう第一位

 ガンちゃんこと岩田剛典さんが「不動のごちそう第一位」と紹介したのは、焼肉チェーン「焼肉ジャンボ」の本郷店とはなれ店にしかない「裏の裏メニュー」と言われている「牛ごはん(ぎゅうごはん)」でした。



 「牛ごはん」は、米を野菜スープなどで炊き、その上に「黒毛和牛ヒレ」を焼いて、サイコロステーキ状にカットしたものをのせ、混ぜ合わせて炊き込みご飯風に仕上げたご飯メニューです。

食べログ>>>焼肉ジャンボ はなれ



牛ごはんのソース

 「牛ごはん」はただスープで炊き込んだご飯に、サイコロステーキをのせたものではありません。

 岩田さんによるとそのステーキの上からさらに「醤油・ニンニク・バター・赤ワイン・ヒレの肉汁で作ったソース」を回しかけ、よくごはんと混ぜ合わせた混ぜご飯です。

 食べログのクチコミでも「肉の旨みがご飯にしみこみ、絶品のまぜごはん」「牛ご飯は、私の中で肉系ご飯のNo.1。韓国でも香港でも中国でもこれ以上の肉系ご飯は食べたことがない」「肉飯はビジュアルヤバい。蓋を取った後に混ぜて頂きます。濃いめのブイヨン飯が最高です」と絶賛されています。

 裏メニューなので正式名称があいまいで「牛ごはん」という人もいれば「肉飯」「肉ご飯」「牛フィレ肉の炊き込みご飯」など、いろいろな呼ばれ方をしています。

 また「「牛ごはん」は事前予約が必須」だそうなので、必ずあらかじめ予約してから行きましょう。

食べログ>>>焼肉ジャンボ はなれ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-グルメ, テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。