テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】トイレ特集のワイドパンツのすそが床につかないペチパンツ

投稿日:

 2018年10月1日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「ペチコートパンツ(ペチパン)」に関する情報です。



 トイレ特集の中で「ワイドパンツやガウチョパンツが公共のトイレで床につくのが不快」というお悩みが紹介されました。

 その中で神戸の通販メーカーが紹介した、パンツ(ズボン)の下に履いてストライプで床付きを防止する下着の情報です。

フェリシモの安心機能付き ペチパンツ

 紹介されたのは、通販メーカー「フェリシモ」の安心機能付きパチパンツでした。


フェリシモ ガウチョボトム安心機能付き ペチパンツの会

 オールインワンやサロペットをはじめ、ワイド&ロングシルエットのボトムスの下にはくだけ。

 ペチパンのすそにあるストライプを、ウエストの部分にある金具に引っ掛けるだけで、ズボンをおろしても床にすそがつかなくなります。

くわしくは>>>フェリシモ ガウチョボトム安心機能付き ペチパンツの会

 セシールにもあります。



セシールのロールアップできるロングキュロットペチコート

 同じく通販メーカーの「セシール」には、ワイドパンツの下にはいて、ワイドパンツといっしょにロールアップすることで床付きを防止する下着があります。


【レディース】 ロールアップできるロングキュロットペチコート – セシール

過活動膀胱・頻尿でお悩みの方はこちら>>>NHKの東洋医学特集で紹介された、過活動膀胱を改善するローラーとマッサージの情報

伸びるポーチ

 パチパンツに比べたら「ちょっと、これはどうかな・・・?」とも思いましたが、ワイドパンツに巻きつけて使える「伸びるポーチ」もありました。

その他の便利グッズ

 他にもあります。

Amazonは>>>ワイドパンツすそ汚れ防止グッズ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, あさイチ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。