テレビで紹介

【BSイッピン】益子焼「いっちん」で描く唐草模様のコーヒーカップ

投稿日:

 2018年10月2日のNHKのBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「益子焼」に関する情報です。



 紹介された栃木県の「益子焼」の「いっちん」という技術を使って描かれる唐草模様のコーヒーカップの情報です。

 ★「幸せを呼ぶ青い鳥」をモチーフにした小鉢はこちら>>>

久保田健司さん



 紹介されたのは陶芸家の久保田健司さんのコーヒーカップ&ソーサーでした。

 購入できるお店の一覧が久保田健司さんの公式サイトにあります。

こちら>>>久保田健司 shop-list



吉祥寺 mist∞ (ミスト)

 久保田健司さんのショップリストにも店名がある吉祥寺の「mist∞ (ミスト)」という雑貨店では、イッピン放送記念として、2018年10月 3日(水)、4日(木)、5日(金)の3日間「12:00~19:00」の時間帯で営業されるということです。

 営業日が変則的なお店ですので、くわしくは公式サイトをご確認ください。

 また、「mist∞ (ミスト)」に限らず、その他の取り扱い店でも、久保田健司さんの作品の在庫があるかどうか、確認してからお店へ向かったほうが良いと思われます。

こちら>>>吉祥寺 mist∞ 営業のお知らせ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。