テレビで紹介 テレビドラマ

【SUITS/スーツ】第1話鈴木保奈美の金のピアスとワンピース

投稿日:2018年10月8日 更新日:

 2018年10月8日フジテレビ系で放送のドラマ「SUITS/スーツ」の第1話で、鈴木保奈美さん演じる幸村チカが着用していた「チェーンのピアス」に関する情報です。



 アメリカのドラマ「SUITS」のリメイク版ということだけでなく、大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」以来、27年ぶりに鈴木保奈美と織田裕二共演ということでも話題になっているフジテレビの月9ドラマ「スーツ」がスタートしました。

 ちゃんと、先日再放送された「東ラブ」も見ました。
 どうしても原作を見てから、リメイク版を見たかったので、慌ててAmazonビデオの「SUITS」第1話も見ました。

 というか・・・原作を見た直後に、日本のドラマを続けて見た。
 なので、相違点とか、同じ場面とか、いろいろ楽しめました。
 原作を見ていないという方は、Amazonビデオやhuluでまず原作のアメリカ版を見てから、日本版を見ると二倍楽しめます。

幸村のチェーンのピアス

 鈴木保奈美さん演じる法律事務所の所長「幸村」が思った以上に出番が多い上に、カンチ・・・・じゃなくって、織田裕二演じる甲斐とのからみも多くて、嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)。

 若い世代のツイートを見てると、鈴木保奈美さん、いくつになってもキレイとか言ってるけど、同世代の私から見たら、カンチもリカも「老けたわねぇ~」(そしてなにより、自分も!)て感じ。

 とはいえ、法律事務所の所長役とあって、幸村の衣装やアクセサリーはどれもブランド物の高級品でしたね。

 なかでもこちら。



 最初の場面で幸村がつけていたチェーン風のピアスはティファニーのものでした。



Chain of command(チェーン・オブ・コマンド)

 鈴木保奈美さんがSUITS第1話の冒頭シーンで使用していたゴールドのピアスは、ティファニーの「Chain of command(チェーン・オブ・コマンド)」と思われます。


 直訳すると「命の鎖」とか「魂の鎖」みたいな意味かしら?

 18金。
 公式サイトには「快適に気軽に着けられるようデザインされています。」てコメントがついているけど、お値段は全然快適でも気軽でもありませんことよ。

公式サイト>>>TIFFANY HARDWEAR リンク ピアス

幸村の黒いワンピース

 ちなみに、この時幸村所長が着用していた黒(紺?)の、袖がシースルーのワンピースは、日本の婦人メーカーブランド「VELLA(ベラ)」のワンピースでした。



公式サイト>>>「VELLA」の2018A/Wコレクションのワンピース

★★★おすすめ!高嶋ちさ子初めての美容整形「切らないフェイスリフト」はこちら>>>

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, テレビドラマ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。