テレビで紹介

【NHKおはよう日本】ひもを結ばなくてもはけるスニーカー

投稿日:

 2018年10月10日のNHKの朝のニュース番組「おはよう日本」で紹介の「結ばない靴ひも」に関する情報です。



 「めんどくさい」人におすすめと紹介された、引っ掛けるだけの靴ひも(シューレース)の情報です。
 一般的なスニーカーであれば、どの靴にも使えます。

 「靴ひもを結ぶのがめんどう」という人だけでなく、片手が使えない人や、指が使えない人にもおすすめの、引っ掛けるだけで結んだ時と同じくらいホールド力を発揮する「結ばない靴ひも」です。

結ばない靴ひも

 片手で先端のリングを引っ張って、専用ピンに引っ掛けるだけの靴ひもです。

 お子さんを抱っこしている時、荷物を抱えている時、急いで出かけたい時でも、さっと靴を履くことができます。
 腰が痛くて前かがみがツライ方や、指に力が入らない方にもおすすめです。

 専用のピンはネジで固定するものなので、ひもぐつ用の穴がある靴であれば、どんな靴でも装着できます。

 Amazonで通販できます。


クイックシューレース カジュアルベーシック スッと引っ張ってパッと留めるだけ 結ばない靴ひも(ラウンド)

 ヒモの部分がブラックライトで光るタイプもあります。



クイックシューレース カジュアルネオン

 同じく結ばない靴ひもの、光るバージョンです(注・蛍光ではありません)。

 ブラックライトを当てると光る「ネオン」タイプはこちら。


クイックシューレース カジュアルネオン スッと引っ張ってパッと留めるだけ 結ばない 靴ひも

 このほかにも「結ばない靴ひも」は沢山あります。

 一例として、100円ショップで手に入る「ゴム製の靴ひも」なら、一度最初に結んでしまえば、その後はヒモが伸び縮みするので、ヒモを結んだまま靴を履いたり脱いだりできます。

 また最初からヒモのない、空気圧でフィット感を調節する最新シューズもあります。

くわしくは>>>スニーカーの靴ひも結ばないではく方法は沢山あった!

歯ブラシは>>>【NHKおはよう日本】完全自動の電動ハブラシ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。