テレビで紹介 グルメ 料理・レシピ

【ヒルナンデス】伝説の家政婦マコさんのレシピ本

投稿日:

 2018年10月10日日本テレビ系で放送の番組「ヒルナンデス」で紹介の「家政婦のマコさん」に関する情報です。



 先に「家政婦のシマさんが大ブレイクした日本テレビのバラエティ番組「沸騰ワード10」で、「ギャル家政婦」と次なる話題になったのが「家政婦のマコさん」です。

 マコさんは栄養士の資格を持っており、以前は保育園でお食事を作っていたという経験が活かされて、子供向けのお料理などが得意です。



 マコさんも「家政婦のシマさん」同様に、タスカジという家事代行サービスの登録スタッフとしてお仕事されていたため、共著の料理本などが出版されています。

家政婦のマコさんのレシピ本

 最初に出版されたのは、「沸騰ワード10」で話題になったレシピを集めた「伝説の家政婦」シリーズです。

 マコさんは「元保育園の栄養士makoさん」としてレシピが紹介されていますが、他の家政婦の方(伝説の家政婦シマさんなど)のレシピも同時に掲載されています。

 ちなみに、アマゾンプライム会員なら、こちらのレシピ本は追加料金なしで読むことができます。


予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき (別冊すてきな奥さん) Kindle版

 マコさん単独のレシピ本も2018年3月に出版されています。



魔法のポリ袋レシピ

 マコさん単独のレシピ本はこちら。

 栄養士であると同時に、「ポリ袋料理」が得意なマコさんの、「材料をポリ袋に入れて茹でるだけ」のポリ袋料理を集めたレシピ本です。


伝説の家政婦mako 魔法のポリ袋レシピ (美人開花シリーズ) 単行本(ソフトカバー)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ, 料理・レシピ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。