テレビで紹介 グルメ 料理・レシピ

【人生最高レストラン】神田正輝のとりそぼろ弁当のお店

投稿日:

 2018年10月13日TBS系で放送の番組「人生最高レストラン」で紹介の「鳥そぼろ」に関する情報です。



 今回のゲストは神田正輝(かんだまさき)さん。
 私が若い頃は石原軍団の神田正輝として、また松田聖子さんのご主人としても知られていた神田正輝さんですが、今の若い人には神田沙也加さんのお父さんと言ったほうがわかりやすいですね。

 そんな神田さんが人生最高のお料理として選んだのが、鳥のそぼろのお弁当でした。

中目黒 鳥よし

 神田さんが人生最高の一皿として選んだのは、中目黒にある焼き鳥店「鳥よし」の「鳥そぼろ弁当」でした。

食べログ>>>鳥よし 中目黒店 (とりよし)

 「鳥よし」は焼き鳥も非常に人気のお店です。

 食べログのクチコミには「予約は一切できません」とありましたが、並べばその日に入れるそうです。

 とりそぼろ弁当は石原軍団のために特別に作られたメニューのようでしたが、お店でも「そぼろ丼」として注文できるようです。



 ただしインスタなどで確認すると、「冷めてもにおいが出ないように」とそぼろに混ぜ込んでいた青ゆずらしきもののせん切りは、お店のそぼろ丼には入っていないようです。

神田さん司会の番組も>>>「旅サラダ」で風間トオル紹介の絶品ハンバーグの店



「鳥よし」の系列店

 お店の常連さんの間では、最後(〆(シメ))にそぼろ丼を食べるのが定番のようです。



 「鳥よし」は中目黒店以外にも西麻布、赤坂、銀座にも支店があります。
 平日の銀座店などは「意外にすんなり入れた」という食べログ情報もあります。

食べログ>>>鳥よしの店舗一覧

 ちなみに鳥よし中目黒は、9月に放送された「林修のニッポンドリル」でも「神が作る焼き鳥」として紹介されました。

 焼き鳥といえば、銀座の超有名寿司店「すきやばし次郎」のおとなりに出店しているミシュランガイドで星も獲得のお店も大人気です。

こちらもぜひ>>>「ごごナマ」スターシェフの有名焼き鳥店

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ, 料理・レシピ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。