テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】千秋紹介のユーミンのご自宅

投稿日:2018年10月27日 更新日:

 2018年10月27日の日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介の「ユーミン(松任谷由実さん)のご自宅」に関する情報です。

>>>「誰だって波瀾爆笑」で千秋さんが「私がデザインした」と紹介したバッグの通販情報はこちら 



 ゲストの千秋さんが「20年来のお友達」と紹介したのが松任谷由実さんでした。

 ユーミンのご自宅の一部の映像が番組で紹介されていました。

 ご自宅にうかがったことのある千秋さんのお話では、ユーミンのご自宅の様子は、
「豪邸ですよね。普通のおうちの概念と違う。ディズニーランドのアトラクションの建物みたいな・・・おうちの中でお水が流れている。普通は床、壁、天井(が直線)じゃないですか。(ユーミンの)おうちは曲線なんですよ」
 とのこと。

 実は私、大昔ですが近所に住んでいました!

まるでテーマパークみたいなユーミンの自宅

 驚いたことに、ユーミンご本人が多数の画像を公式のTwitterで紹介されているので、いかに「アトラクションみたいなお家」かの想像がつきます。



公式Twitterに沢山あるユーミンの自宅画像



 場所は都内某所の高台の上です。
 都心からは意外と離れた場所で、昔、近所に住んでいましたが駅が遠くてとても不便でした。



 ユーミンさんは電車やバスなど、日常的には利用されないと思いますので、あの場所でも不便ではないと思いますが、当時、私は上京したての貧乏会社員だったので、一日も早く引っ越して、もっと「駅に近い通勤に便利な場所」に住みたいと思っていました。



 いいとこなんですけどねえ・・・・。緑も沢山あるし、都心よりは落ち着いているし、大きい公園もあって、まあ都心に出なくても近場に大きめのショッピングセンターというかデパートもあるので。



 私が近所に住んでいたのはおよそ30年前。

 当時、松任谷家があったのは微妙に違う場所です。
 ご近所へ転居されていますが、エリアとしては同じ場所です。




 30年前はもっと普通の一軒家でした(外観しか見ていませんが)。

 驚いたのは当時大きく「MATSUTOYA」という表札が出ていたこと。
 当時すでにスーパースターだったユーミンのご自宅が、偶然近所にあるとわかったのも、その大きな表札を発見したからでした。



 今はもう、大きな表札は出ていないと思います。

 ちなみに、当時の私が住んでいたのは会社の寮でした。
 都心からは少し離れているとはいえ、上京したての貧乏会社員が、自腹で住めるような土地柄ではありません。
 当時も今も、有名な政治家や資産家の方が沢山お住まいの、高級住宅地であることは間違いありません。


松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤) Original recording remastered

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。