テレビで紹介 グルメ

【旅サラダ】週末行ってみっか高崎生パスタのお店

投稿日:

 2018年10月27日のテレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」の、三船美佳さんのコーナー「週末行ってみっか!」のコーナーで紹介の「群馬県高崎市の生パスタ」に関する情報です。



 三船美佳さんが、2018年5月に誕生した高崎産の小麦100%で作られた生パスタを紹介。香り高く歯ごたえが良いのが特徴で、「和豚もちぶたのカルボナーラ」をいただきました。

「キングオブパスタ」優勝の店

 三船さんが紹介した生パスタは、高崎市で年に一度開催されるパスタの祭典「キングオブパスタ」で2016年に優勝したお店でした。

食べログ>>>Cafe&Restaurant Gru (カフェアンドレストラン グルー)

 紹介された「和豚もちぶたのカルボナーラ」はディナーの時のみのメニューですのでご注意ください。




高崎のキングオブパスタとは?

 「キングオブパスタ」とは、高崎を中心とした周辺地域における小麦文化と豊かな農作物に育まれた食文化を、パスタを通じて再認識するとともに、高崎の食文化の更なる発展を図ることを目的として開催されるイベントです。

 初回開催は2009年。
 第一回「キングオブパスタ」に選ばれたのは「ボンジョルノ」でした。

 今年も11月10日と11月11日の2日間にわたって、JR高崎駅西口の「もてなし広場」で開催されます。

 出場店舗全6店舗の試食と投票ができる「il Campione di KING OF PASTA」の会場には前売り券が必要です。
 「もてなしリストランテ」は入場無料。出品メニューの購入にはお金がかかります。

 くわしくは公式サイトへ。

公式サイト>>>キングオブパスタ2018

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介, グルメ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。