テレビで紹介

【博多華丸大吉ごごから日帰り旅】軽井沢の暖炉で焼かれる絶品肉の店

投稿日:

 2018年10月27日テレビ東京系で放送の番組「土曜スペシャル 博多華丸・大吉 ごごから日帰り旅 紅葉の日光・軽井沢編」で紹介の「軽井沢のビストロ」に関する情報です。



 最後に紹介された、暖炉がある一軒家のお肉のお店。

 かたまりの大きな熟成肉でしたが5千円以下のリーズナブルな価格でした。

軽井沢のビストロ「ロティスリー ピレネー」

 紹介されたのはシュミネ(調理用暖炉)であぶる季節の逸品が自慢のレストラン「ピレネー (Pyreness)」でした。

 お店の名前は「食の宝庫」といわれるフランスのピレネー山脈から命名されたそうです。

お店のクチコミは>>>ピレネー (Pyreness)食べログへ

 お料理はお肉だけでなく、約7000本が並ぶ自慢のワインセラーから運ばれるワイン、自家農園の無農薬野菜、日本海直送の魚介類が奏でる珠玉の前菜などバラエティーにとんだメニューです。



お肉も牛肉だけではない

 お肉も牛肉の他に鴨肉や・・・



 一般市場には出荷されない希少な豚肉と言われている幻の豚肉「千代幻豚」



 などなど、お肉の宝石箱です。

こちらもおすすめ>>>【嵐にしやがれ】で紹介の「柿フライアイス」のある麹町のフレンチレストラン


軽井沢地図とお店 2018-2019 雑誌 – 2018/4/20

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。