テレビで紹介

【マツコ会議】三畳アパートはどこで借りられる?

投稿日:2018年10月27日 更新日:

 2018年10月27日の日本テレビ系で放送の番組「マツコ会議」で紹介の「三畳アパート」に関する情報です。



 近頃「三畳ワンルームアパート」や「三畳マンション」が人気ということで、実際に三畳のワンルームに住んでいる方が紹介されました。

 紹介されたのは三畳ワンルームのトップブランドとして業績を伸ばしている株式会社スピリタスの賃貸物件でした。

スピリタスのQUQURI(ククリ)

 番組で今回紹介された物件は株式会社スピリタスが展開する「QUQURI(ククリ)」というシリーズの東京都杉並区の物件でした。

 「QUQURI」という名前の由来は、ギリシャ語の繭(まゆ)という意味で、入居者にはここから頑張ってほしい、繭から出るまで大きく成長し旅立ってほしいとの願いを込めて名づけられたそうです。

マツコ会議 三畳アパート ワンルーム スピリタス ククリ

 公式サイトに「実績」として、株式会社スピリタスが展開している賃貸物件の画像はあるのですが、賃貸物件や空き物件の情報は残念ながらありませんでした。

▼公式サイトは
 スピリタスQUQURI 実績

三畳アパートの物件情報

 大人気のため、空きがないという「三畳アパート」。
 賃貸情報のサイトで「ククリ」や「QUQURI」といったキーワードでいくら検索しても、情報はありません。

 ただ「spilytus 賃貸」というキーワードで検索すると、一部の情報は出てきます。

 こまめに空きが出ていることを確認し続けるしかないようです。

シェアハウス+アパートのいいとこ取り

 ククリは人気物件のため空き部屋がなかなか見つかりませんが、他社にもおすすめの「3畳アパート」があります。

 東京の人気エリアにアクセス抜群の立地で、家具家電付きのシェアハウス300物件、3,500室以上を仲介している「クロスハウス」という会社もあります。

 シェアハウスといっても、全室鍵付き個室でシェアするのは水回りのみ

 1ヶ月から入居可能で、保証人無し契約も可能です。

▼くわしくはこちら
 東京で家賃3万円から住めるシェアハウス-シェアドアパートメント-



10万円以下で入居可能

 とにかく初期費用が通常の賃貸アパートと比較して安いシェアハウスもあります。

 通常のアパートでは家賃の6ヶ月分程度かかる初期費用が、10万円以下で入居可能。

 創業20年で安心した管理・運営。累計約4万人の方が利用しているシェアハウスです。

▼くわしくはこちら
 コスパと出会いが魅力のシェアハウス日本最大手オークハウスが入居者募集中



東京6万円以下の専門店

 首都圏での賃貸物件のなかでも、6万円以下の物件数がトップクラスの情報サイト【部屋まる。】もおすすめの情報サイトです。




にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。